2011/01/18

アンサー:ぼや~っとするために
















ご質問をいただきました。
ありがとうございます♪


今、自分が顕在意識から離れられないことに悩んでいます。

ぼや~っと感じれないのです。

さやかさんがクリスタルからのメッセージをうけとるのは、

深層意識を使っていると思うのですが、

こんな私に何かアドバイスとかヒントをいただけたら嬉しいです。


お届けさせていただく
クリスタルからのメッセージは、

クリスタルから
今わたしが何を感じるか?ということなので、

実感としては、
かなり意識的になっています。

ひたすらお届けしたアクセサリーの写真を見つめて、
言葉が降ってくるのを待つ感じです。

すごく抽象的な言い方になりますが、
言葉は降ってくる感じがしています(笑)!

 *

顕在意識、深層意識という言い方が

何を指していらっしゃるのか、
そこのすり合わせが出来ていないので、

お答えするのがちょっと難しいのですが、

文脈から推測するに、

頭で色々考えてしまい、
ぼや~と出来ない。

ということなのかなあ?と。

そして、ぼや~っとしたいのに、出来なくてしんどい。
ということなのかなあと感じました。

 *

顕在意識、
潜在意識という言い方でしたら、

例えば、

表層に上がっていて認知できている意識状態、
認識はしていないけれど言動に影響を与えている意識状態

をそれぞれ指すかなあと思います。

ただ、ご質問の主旨を考えると、

深層意識という言葉を
お使いになっていらっしゃいますし、

こちらの言葉の定義を当てはめても
意味が判らなくなるので、

きっと違う意味合いで
使っていらっしゃると思うのですよね。

というわけで、

上記勝手な理解で
お返事差し上げますので、

お返事になっていなかったらごめんなさい。

 *

さて、ぼや~っとしたい時ですが、

わたしはスケジュールを完全にブロックして、
山や海に行きます。

携帯やパソコンもお留守番してもらいます。

ぼや~っとしたい時は、

環境を変えて、
緊張から具体的に離れるのが1番です♪

 *

わたしは近場の海なら
葉山の森戸海岸の岩場が好きなのですが、

お気に入りの岩に坐って、
ひたすら波を見ていると、

だんだん頭の中が静かになります。

 *

それから、森なら山梨です。

小淵沢の
リゾナーレ小淵沢はとても好きで、
リラックスできます。

読みたい本を持ち込んでだらだらしたり、
毎日プールに行って、散歩をして、

1週間程ゆっくり過ごしたことがありますが、
かなりぼや~っとしましたよ(笑)!

西湖のあたりも静かで好きです♪

頭がキンキンになってくると、

ペットを連れてクルマで西湖へ行って、
湖畔で2泊位して帰ってきたりしていました。

ほうとうをいただいたり、
もちろん温泉にも入ります♪

基本的には何もしないでいるので、
頭の緊張が少しずつとれます。

 *

それから、
クリアクォーツを使うことが可能です。

クリアクォーツの中に
思考を流し込んで、

その後それを浄化すると、
かなりスッキリします(笑)!

人の意識は、
とても不思議なものです(笑)。

これは、
クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラスで

みなさんに体験していただいています♪

もしよかったらワークショップに
いらっしゃってくださいね♪

 *

こんなところで
お答えになっておりますでしょうか?

またいつでも気軽にご質問くださいね!


0 件のコメント: