2011/01/28

受胎のお守り
















Holly heal for me をアレンジした、
総天然石のネックレス。

妊娠のお守りにと、
対面でのオーダーいただいたものでした♪

 *

妊娠のサポートになると言われていて、

実感としてもそうである
クリスタルの多くは、

ホワイトやピンクです♪

ピンクやペールブルーが苦手
とお話されていたので、

どうしようかなと思ったのですが、

いただいた
ご予算を前提として

エネルギー的に考えると

いいなと感じるものには、
ピンクもペールブルーも入ってしまうところで

まずは悩みました。

 *

妊娠というのは、
まるいエネルギーを感じます。

彼女はものすごく頭の回転が速く、
細やかに対応の出来る方で、

割と意識の緊張が高めでした。

お好みのクリスタルをお聴きすると、

エネルギーを外側へ出すことに
使えるタイプのものがお好きなようで、

妊娠の活動とは
エネルギーの方向性が逆かも知れないなと感じました。

そこを妊娠に向かわせるのには、
彼女のそういう良さを活かしつつも、

やんわり包み込むようなエネルギーを
引き出すのがいいだろうな~と

判断をしました♪

メールでやりとりをさせていただいた結果、

> さやかが私に対して感じるままで作ってくださいな。
> おまかせします。
>
> 自分の趣味に固執するよりも、新しい物にチャレンジしたいから!
> それに、完全にお任せするほうが、出来上がりが楽しみだしね!

という言葉をいただいてのスタートになりました!

 *

クリスタルのエネルギーは、
見た目で割と簡単に判断が出来ます♪

保護力や、やらわかさ、穏やかさ、温かさ。

更には、

彼女にとって流れの在るチョイスであることが
大事だなと思います。

いいと言われているものを
闇雲に使えばいい、

ということとは
違う気がしているのです。

そういう観点を持って、
ご予算内でお探ししていると、

やっぱりピンクもペールブルーも入ってしまいます。

出来るだけ
ご本人の趣味に合わせたいと思いつつ、

これ以上
考えるのが難しい組み合わせになったので、

本当に苦手で全然ダメだったら、
作り直しをさせていただこうと決めて、

一旦こちらの出来る最善を尽くして、
お作りすることにしました♪

 *

クリスタルの雰囲気だけでみていくと、

シルク糸には、
ナチュラルカラーが似合うのですが、

ピンクやペールブルーを
苦手とされるお気持ちを考慮して、

ファンシーに転ばせない工夫として、
温かみの在るイエローをチョイスしました!

イエローは、
色彩心理的に

「幸せ」や「喜び」のカラーでもあり、

今回のオーダーにはいいなあ、と思いました♪

 *











長めで2連にされたいという
ご要望がありましたので、

2メートルのシルク糸を4本使用しました♪

Holly heal for me は、
途中での糸繋ぎが難しいデザインのため、

背に金具を使用しました。

仕上がりは
すっぽりかぶれる長さなので、

金属アレルギーの方には、
金具なしでもお作り可能だなと思いました♪

 *











トップにはチャームが欲しい
というご要望もありました!

とにかく内側を守る印象が大事なので、
貝殻のモチーフを選びました。

多産のシンボルであるウサギもいいのですが
(過去に使用したこともあります)、

彼女は放っておくと

外側に外側にエネルギーを
使ってしまいそうだったので(笑)、

外側の刺激から内側を守る貝殻です♪

シルク糸の温かみと
チャームのカチンとした精密な作りは

ほんのちょっとだけ違和感があって…

その先のバランスに
至らずだったのがちょっぴり悔しいです。

もし編み物が得意だったら、

編んだ小さなボール状のものを
チャーム代わりに使いたいところです。

おススメは、

貝のチャームを糸を切らないように
気をつけて取り外し、

金のチェーンに通し、
首元にペンダントとして使いつつ、

今回のネックレスを
重ねづけすることです♪

 *

パール、マザーオブパールは、
保護力を感じるクリスタルです。

貝殻の内側と外側でもありますよね♪

内側を温め整え、育むイメージです。

例えるならば、
お母さんのかけてくれる毛布みたいな印象。

ムーンストーンは、受容性。
論理よりも感覚を重視する感じ。

これは、体調に敏感になるのにも
役立つ感覚だと思います。

仕事などで頭に意識が向かっている時でも、
自分の身体が出しているサインに
忠実でいられるように。

知識より、身体の言葉を聴こう!
みたいなことでもあります。

ローズクォーツは、
愛情の基本中の基本。

このクリスタルだけで3時間は話せてしまう位。
シンプルなだけに深いクリスタル。

まず自分を満たす、というのは
物事を実現するためには基本のポジション。

それは自分勝手ということとは全く違って、

自分を大切に出来るということは、
人の大切なものも大切にしたい。

というシンプルな仕組みを前提としたものです。

妊娠にも、
もちろんいいとされています。

ブルーレースは、
外側との緊張を緩和する印象。

ストレスの緩和的な位置づけです。

これは彼女においては他のチョイスが難しい程
ぴたりとくるクリスタルです。

そして、クリアクォーツ。

これは、気のめぐりを良くする
と言う言い方もされます。

色んな不安や、
わきあがる感情を整理するために。

6つのクリスタルをお選びしているのは、
Holly heal for me だから、ということでもありますが、

6という数が、
「愛」を表現する数字だからです♪

新しい命のお迎えにも、
「愛」は大事ですよね!

通常の
Holly heal for me は、

133粒のビーズを使っています。

1+3+3=7(神秘)
という数を潜ませていますが、

今回はその数が違ってしまうため、

7種類のビーズを使って
「神秘」のメッセージも仕込みました♪

妊娠・出産は、
女性の神秘ですから(笑)!

 *

そうして1か月かけて、
仕上がったネックレス。

お届けについて

ご連絡差し上げたメールの
お返事をいただいた最後に

「なんと!妊娠しましたー!
さやかの気のおかげだわ」

というメッセージが!!!

 *

びっくりしました(笑)。

 *

おめでとうございます♪

わたしがお役に立てたかどうかは
甚だ疑問ですが(笑)!

でも、

プロセスに参加させていただいた気分はあり、

すご~く、
うれしかったです♪

宇宙はどこかで繋がっているのかもな~と
信じられる気分でした(笑)!

 *

納品のために
郵便局まで向かう道は、

風がとっても冷たくて
寒いのですが、

心がポカポカしっ放しでした♪

顔が勝手にニコニコしてしまって、
世界が明るく見えました。

叶って良かったね~!と
心の底から思います。

ホントにうれしかったです。

 *

お選びしたクリスタル達は、

出産までの道のりにも
とっても役立つチョイスですから、

良かったら使ってくださいね♪

2004年から今まで、

Holly heal をお届けした方は、
みなさん無事ご出産なさっています♪

分娩室にブレスレットしたまま入った方も、
複数いらっしゃるんですよ♪

無事、出産出来ますようにと
お祈りしていますね。

どうか、
お身体に気をつけてくださいね!

 *

近々の対面オーダーは、

2月19日(土)にある
Flowering Salon でになります。

お会い出来る方がいらっしゃるとうれしいです!

 *

今日の夕方、
今月のオーダーを全て発送し終わりました!

みなさんの毎日が
ますます楽しくなったらうれしいです。

クリスタルが
毎日のサポートになりますように♪


0 件のコメント: