2011/01/29

春のビーズコレクション
















新宿伊勢丹さんで、
31日まで開催中の

春のビーズコレクションに伺って来ました!

お目当ては、もちろん
ビーズバランスさんのブースです♪

アドバンスクラスの時のお友達と集まって、
ランチをしましょうという話もあり、

納品を終えたらのご褒美に、
とても楽しみにしていました!

 *

午前中に伺ったのですが、

清水ヨウコ先生ともお話が出来て、
すごく励まされました。

新素材について
語っていらっしゃって、

先生の作ることに向けられた情熱は、
本当に素敵だなあ…と思いました。

 *

その素材を使った作品は、

ユニコーンの生きる世界に住まう
澄んだ心を持った少女のようでした。

世界観を生み出すジュエリーって、
すごいなと思います。

表現手段なのですね。

 *

デトロワの作品も

あんまりにも素敵なので、

下を向いて溜息をつくのも何だかな~と思い、
上を向いて「はぁ~」とやってしまいました(笑)。

先生の作品を拝見していると、
何だか、ときめきます♪

どうしたら、
ここまで来られるのだろうと思いますし、

どうしたら、
こんなに素敵なクリスタル達に出会えるのでしょう!

 *

素材と巡り会えるかどうかは、
かなり大きな要素だなあと

去年くらいから思ってはいて、

気になるクリスタルを見つけては、
なるべく仕入れるようにしていますが、

本当に求めているものに巡り会うのは
まだまだこれからのわたしとしては、

結構葛藤があります。

ただ、

最近ようやく
試作でパーツを無駄に出来るようになってきたので、

大分進歩してきたと思います。

想定ではなくて、

実際にやってみて
失敗するのはとても大事なのですが、

パーツがもったいなくて
なかなか取り組むのが難しかったのです(笑)。

試行錯誤は、
手でした方が圧倒的に身につくと感じているので、

今年は沢山
手を動かしてみたいと思います。

 *

そうそう!

ここしばらく意識を向けていた
質感の

リングを発見して、
連れて帰ってもきました♪

ちゃんと買えるお値段で発見(笑)!

Holly heal でリングを作りたいと思っているのです。

職人さんとコンセンサスを得るために
実物がある方がいいですよ、という

アドバイスをいただいていて、

見つかるといいな~と
気持ちを向けていたのです♪

意識の向いたものって、
簡単なところから次々叶っていきますね♪

 *











美しいものを沢山拝見して、
心が潤いました。

清水先生にお会いできて、
がんばろうと思えました!

もっと美しいものが作れるようになりたいです。

また作ろうと思います。


0 件のコメント: