2012/07/24

自分で開放する
















栃木から対面オーダーに来てくださった
M.M. さんからのメッセージです。

ありがとうございます!


月曜日は楽しい時間をありがとうございました。。
何だか、色々と・・・目からうろこ・・
と言った感じでした。

さやかさんと話したこと、言われたこと、
自分の中で噛み砕いて消化して取り込んでイキタイト思います。。

ブログに書いてあった、
「不当な抑圧は誰かにされるものではなく、自分自身がしてるもの」
という言葉。 すごく、、きました。。
自分で開放するしかないんですね。自分を。
こう、、、心の中にもっと伝えたい塊があるのですが、、、
うまく言葉にできないので、、
はい。。
肝に銘じます。。


火曜日はいつもとちょっと違う気持ちで仕事ができました。
ありがとうございます。


さて、指輪のサイズですが、私の左手小指は6号です。
よろしくお願いします。。


もう、今からすごく楽しみなんです。。


では、今日も幸せな一日をお過ごしください。。


M.M.


*内方先生の本、早速アマゾンでポチッとしました。

 *

ありがとうございます♪

M.M. さんがあの時間を
大切に思ってくださったんだなあと、すごく感じました。

M.M. さんが帰り道でおっしゃっていたように、

普段会わない人と話すことで見えてくるものって
きっといっぱいありますよね♪

あの時間が凝縮された
美しいリングが仕上がると思いますので

楽しみにしていてくださいね!

 *

ご紹介させていただいた書籍も、
早速ご購入くださってありがとうございます!

対面オーダーでは時に

本やら、人や人の集まりやら、お店やら、
色々なものをご紹介させていただくことがあります♪

クリスタルだけで全てを解決するのは
難しいと思っていますから(笑)、

やっぱり何か動く必要があるなあと思っています。

個々のご紹介が
その一助になったらうれしいなと思っています♪

内方恵一郎先生の本もぜひ読んで
「やってみて」くださいね♪

「Wishing ブレス」のワークショップと
非常に近い考え方ですので

わたし自身も興味深く取り組んでいます♪

 *

その後、

また素敵なメールをいただきました♪
ありがとうございます!


対面オーダーから、もう一月経つんですね。 早いな。
あの後の自分を常にキープするというのがなかなか大変で。。
自分をいじめないように追い込まないように、、
もともと、自分の作ったものを人に食べてもらうのは好きなので
(というか、大好き。もう食べて!食べて!!って感じですか・・)
お客様のお褒めの言葉、笑顔、プラスのものを集め
さやかさんのように、
自分の作ったアクセサリーが並ぶのが嬉しくて楽しくて、
想像しただけで笑顔になる・・・・
自分もそのラインになりたい。と。
マイナスばかりを集めないように、気を付けています。
反省はするべきだと思っている。でも、後悔は嫌いなんです。。

何だか、今回もうまく言葉になっていないなぁ、、
自分こんなに文が下手だったかなぁ・・と思うのですが、
まあ、作文ではなく心の中を言葉にしているので、、
すみません、読み取ってください。

ブログを読んでいるとイロイロ思うことも多いのでまた、
メールさせてもらいます。。

それにしても、皆、さやかさんが好きですね。
ホント、皆さんの言葉見てると思います。
まぁ、私も、さやかさん大好きです。。
今、男女問わずのモテキ・・ですか?
どんどん、光ってくださいね。
私にもモテキくるかな・・・
頑張るものでもないだろうから、光っているようになろう!!


それでは、失礼します。。
幸せな一日をお過ごしください

 *

本当にありがとうございます!

「言うは易し」と言いますが(笑)、

わたしなんてもう
「マイナス集めの天才」なので(笑)、

プラス評価をいかに記憶に残すかで
策を練る毎日です(笑)♪

ただ、こういうのは
癖になっているだけなので、

それを止めるためには、
新しい習慣を実行すると効果的なことが多いです♪

マイナス評価が頭の中をぐるぐるしやすい方は、

プラス評価を

毎日見る手帳などに
書き留めておくと意外といいですよ(笑)♪

後は、プラス評価をもらった時に、
その感覚を再現するクリスタルをご褒美に買っちゃうとか!

おススメです♪

 *

基本的に
プラスの話とマイナスの話があると

日本人は特に
マイナス評価が強く意識に残りやすいみたいです♪

頭の中にデフォルトで
マイナスの言葉が流れている人が多いのかもしれません。

だから外側に同じものがくると、
深く心へとキャッチしやすいのではないかなあと感じます。

最初は練習がいる感じですが、
ちょっとずつ変化は出ますからきっと大丈夫です♪

 *

反省と後悔の違い。
とっても共感します!

反省はより良くするための原動力でもあるので、
した方がいいことだと思うのですが、

後悔は、
「自分がやらなかった」ことによって起こるもの

なんじゃないかな~と感じています。

それが1番寂しいなと思います。

やっぱり自分に
やりたいことをやらせてあげたいです。

その為の努力は楽しんで出来る努力!

そしてその責任をとれるようでありたいです♪

 *

あと、文章お上手ですよ!
とってもよく伝わってきます♪

わたしもアップダウンしながらですけど、

みなさんからの応援をいただいて
励まされながら、

また一歩、また一歩と、
歩みを進めています。

アップダウンしながらだけど、
確実に行きたい方向へ向かえている感じがあります。

ここまでくじけず来れたのは、
本当に応援してくださっているみなさんのおかげです♪

ありがとうございます。

 *

メールも楽しみにしておりますね♪

すぐにお返事するのは難しいことが多いのですが、
可能な限りお返事させていただいています!

 *

男女問わずのモテ期って最高です♪
うれしいです!

ありがとうございます(照)。

M.M. さん、
もちろんモテ期は来ると思いますよ♪

心に栄養をいっぱいとって、
感謝と笑顔の時間を増やされてくださいね!

 *

本当にどうもありがとうございます。

みなさんのおかげで、
未来が明るくなってきています!

素敵な毎日をお過ごしください。


0 件のコメント: