2012/07/23

元気!















なんだか元気になってきました♪

しかし、
毎月のように波があり、

それがまた外側からの話を聞く以上、
結構な「振れ幅」なので

どうしたもんかと思っています。

 *

平常心とか、ずっと8割元気とか、

恒常的なものが
良しとされがちですけれど、

いや~、そんなの無理なんですけど!

というのが本音です(苦笑)。

 *

ただもう、

お客さまに待っていただくことが続くと
ホント落ち込みますしね!

何とかしたいのです。

みなさんは

日頃のアップダウンの対処って、
どうなさっていますか?

 *

PMS の診断を受けたこともあって、
ホルモンバランスが大きく関わっているみたいなのです。

漢方やら、新薬やら、アロマやら、ハーブティやら、

なんだか10年くらいかけて
もう手当たり次第試してきたのですが、

なかなかこれという決め手もなく。

余計に具合が悪くなったりすることもあって、
壁に突き当たった気持ちです。

今治療で飲んでいる薬も
ホルモンを少しいじってしまう副作用があって、

酷い時は更年期障害のような
ホットフラッシュが起こったりもしましたし、

口の中にしんどい違和感が常にあったり、
朝はめまいが軽く起こったり、

気にしないようにしていますが、
それはそれでなんだかな~という状況です。

 *

こないだは、
アロマを再び試したのですが、

PMS の時期は乗り切れたものの、
生理後には逆に酷い落ち込みがやってきて、

これじゃ意味がないではないか!
という始末。

良いとされているハーブティはとっても不味くて
気分が塞いできます(笑)!

昔読んだ小説に、

まずいハーブティを
小さな魔法瓶に入れて持ち歩いている女の人が出てきて、

その情景はなんだか素敵だったので、
素敵な魔法瓶を買えばいいのか!と思ったり(笑)。

 *

20代からこういう症状が出てきて、
コンディションを手帳につけていたら、

生理周期とリンクしていることは突き止めたものの、
いつまでも対処がうまくいってなくて、

ああもう!
と、思います。

 *

こういうの全くない方もいらっしゃると聴けば、
うらやましいなあと思いますが。

でもこの身体が
わたしの身体ですものねえ!

大切にしようとは、思います(笑)。

しかも今は病気もあるよ♪
みたいになってくると、

なんかもう、ちょっとやけくそになってくるというか。

仕方ないです(笑)。
大事にします。

 *

調子良かったり悪かったりするのが普通なんだかもう、
これは仕方がない。

コンディションが崩れている時に、

お客さまのクリスタルに触れるのはどうかと思いますし、

集中しきれないぐちゃぐちゃの頭でインスピレーションを受け取って
言葉を紡ぐのもどうかと思いますし、

それも仕方ない気がする。

なんの努力なしに「仕方ない」と言うのは、
違うかなと思っていますけれど、

10年あれこれ本気で試してきて、
それでもダメだから、

これはもう、

自分に変なプレッシャーを与えてしまうより
無理だなという時は

自分を休ませてあげて、

そうやって自然を待つ方がいいのではないか?!
とも思えてくるのです。

 *

がんばらなくていいし、
全力でやらなくてもいいと

お友達からはお話をいただくのだけれど、

月の半分が
ある意味LOW なのだとしたら、

出来る時は、

ちょっとがんばらせてもらっている位で
人並みなんじゃないかな…


と思えてならないのです。


 *


今回は、


先生の訃報と、
それに引き続いて知人の訃報が入ってきて、


世が世なら
出家したい気分になったのですが…


(故・河合隼雄先生の源氏物語にまつわる本を読んでいたのです)


「わたしはわたしなりに、これからも、
関わるみんなを大切にして行こう」


ということにしか行き着けず。

でもなんか、

それで、いいのかも。

それが、いいのかも。

と、思ったらちょっと抜けました♪

 *

小さい頃は、

後悔しないように生きよう、
明日に遣り残さないで生きようとやってきましたが、

これは責任が増してくる20代で
無理であることが判明し

(リクルートで忙しくお仕事させていただいていたことも
関係すると思いますが・笑)

新しい生きざまを模索中です♪

 *

しかも、

その心意気では
恋愛もなんだか大変だったのですよね(笑)。

次はもう会えないかも知れないと
内心本気で思っていましたから、

どこか過剰になりがちだった気がします。

喧嘩別れすることが出来なかったり。
途中で話を終わらせることが怖かったり。

お友達が最初に亡くなったのが
小学生2年生だったので、

いつか死ぬということが
とっても身近だったことも影響していると思います。

彼はこんなに
死を意識してないんだなって気がついた時は

なんて不思議な幻想に生きているんだろうと思いました(笑)。

 *

みんな普段から
そんなこと考えてないんだな~と気がついてからは、

それはちょっと気楽なことかも知れないな
と思ってきました。

生きることは、
言い方を変えれば死んでいくことかなあと思うのですが、

現代って、

そこが巧妙に隠されている
生き方になっているのかも知れないですよね。

 *

とまあ、色々書いてみたのですが。

 *

おかげさまで
元気になっております♪

対面オーダーも決行させていただきますので、
良かったらどうぞ♪

7月28日(土)の2枠です。

 *

わたし最近
お客さまとお会いするのが本当に楽しいのです。

ピンポイントで、この日の何時からどうですか?

みたいなお話も可能なことがあるので、
気楽にお問い合わせくださいね♪

交通費をいただければ、

1時間圏内ならば
お伺いすることが可能な場合もあります♪

 *

Facebook で
ご好評をいただいた

Holly heal オリジナルチャームのサファイヤのペンダントも
8月にはご紹介の予定です♪

サファイヤの印象がとっても変わったので、
これはまた書く予定です!

何種類か作らせていただいたので、
選んでいただけるようにしようかなと思っています。

千里阪急さまでのイベントの際に、

お名前の響きでお選びする事をやってみたら
出来ましたので(笑)、

ご希望の方には、お名前の響きからチョイスすることも!
と思っています。

 *

そんなわけで、
引き続きよろしくお願いいたします♪


0 件のコメント: