2012/07/30

決意にはダイヤモンド
















行動に起こす度に、
大きな不安が心に溢れてきます。

変わるのは確かにコワイ。

だけど、
こんなにもコワイものなのだろうか?

と、思います。

 *

5年前。

目標設定してがんばったから、
病気になった訳ではない筈なのに。

あの3年色々あって
辛過ぎたのが原因の筈なのだけれど、

自分の中で、
整理がつけられてないのかも。

と、思います。

 *

目標を明確に持てることって、
叶えるための近道です。

だからクリスタルも機能します♪
同じことなのです。

 *

それだというのに、
目標を数値化することに対するプレッシャーが怖い。

ちゃんとやったことがないから
縛られてしまうイメージが怖いのかもしれません。

本当のところはやってみなくては判らない。

別に命の選択とか、
大きなことではないのです。

プレッシャーを自分に与えること、
それはつまり「今までとは変わる」ことです。

それがコワイ。

だから何度も腹をくくって
その度に行こうとするのですが、

怖いから二の足を踏んで、
出来ない理由を一生懸命探しそうになります。

クリスタルを見つめると、
そこには輝きだけがある。

目標設定だって、

その明るい方向に向かう為の
ひとつの手段なのに。

 *

もうひとつ。

決めるってやっぱり怖い。

冷静に考えたら、
それは喜びのための選択なのだけど、

それでも、不思議と怖いのです。

それでね、

自分に約束したよね?!って、
ピンキーリングを見たりするんですよね。

 *

決意にはダイヤモンドと決めています。

それは、決意だから。

地上における最高硬度のクリスタル。
精緻な技術に耐えうるクリスタル。

ダイヤモンドは揺るがない意志を表せる
最高のクリスタルです。

今年5月に、

明るい明るい、
幸せな幸せな、

思わず笑顔になってしまうような未来を想像しました。

10年後のHolly heal のために。
10年後の自分の笑顔のために。

10年後の自分の周囲の笑顔のために。

実現したいです♪

 *

思い描いた未来を実現したいから、
地図を作るわけです。

目標設定は地図の一部。
大切なことです。

本気を出すのが怖い。

きっと別に何も起こらないだろうし、
起こったとしても「いいこと」の筈です。

何故なら、
いいことを起こすための動きだからです。

起こさなければ、
今のままです。

頭の中では整理できるのに、
感情が邪魔をします。

やったことがないからです。

やってもいないのに、

何かダメージを受けるのではないかと
そういう考えばかりが先に立ってしまうのです。

 *

わたしはもっと、笑顔を増やしたい。

作りたい、伝えたい、描きたい。

ずっとそうやっていたい。
安心して取り組めるようになりたいです。

だから「出来ない理由探し」を中断すべく、

とにかく本を読んで
準備だけでもしている状況です。

明らかに空想によって起こる
不安に立ち止まるよりは、

ぐるぐるしている時間に
読書だけでもちょっとは前進です。

只今、不安や怖さと向き合っています。



0 件のコメント: