2013/10/20

大切な仲間達















先日はチームホリーヒールの秋生まれ組、

礼子、仁くん、梨恵ちゃんの
お誕生日会でした!

 *

今回はわたしが大阪へ飛ぶ時間がなくて

チームホリーヒールwestから
スタッフの徳永を呼ぶ予定があったので、

お誕生日会のタイミングと合わせて
東京へ来てもらいました♪

 *

場所は相変わらず「せい太」さん。

メンバーの
美雪ちゃんのだんなさまのお店で、

モツ屋さん(笑)!

「ナイフとフォークが
Holly heal のイメージなのですけれど!」

というのは
みんな重々承知ですが(笑)、

メンバーのだんなさまがやっている
美味しいお店があったら、

そこへ集まるのがこのチームなのよね(笑)!
と思います。

 *

個性豊かなメンバーで、
本当に楽しいです。

大笑いでした。

 *

プレゼントは毎回、

Amazonの欲しいものリストに
欲しい本やらCD やらを入れておいてもらって、

そこから予算内で選んで、お届け!
というのをやっています。

沢山の候補を入れれば、
何がくるかな?!のワクワクも楽しめるし、

毎回盛り上がっています。

誰かの読みたいもの、聴きたいものって、
人柄が垣間見えるし、

もっと仲良くなる糸口にもなって
とっても楽しいですよ!

 *

チームの発足は、
rooms23 以降です。

どうしてもやりたくて、
でも病状はもっと不安定だったしで、

心身の限界へ挑戦コースだったのです(笑)。

それをサポートしてくれたのが、
最初のメンバー。

 *

その後、
阪急うめだ本店さまで

夢のようなイベントのお話をいただいて。

しかし、
これまた1人では無理だ!となった時に、

サポートをしてくれたのが、

当時まだ、いちお客さまだった
梨恵ちゃんを筆頭にしたメンバーでした。

 *

大阪でのイベントはどんどん発展し、
今年の頭には単独でのPOP UP SHOPへと成長。

チームホリーヒールeast からも
佳子ちゃんと、石川くんがジョインしてくれましたし、

続けてお手伝いくださっている
west のメンバーからは、

「レジのマニュアルがあったらもっと楽になる!」という
お話があって、

会期が終わってから
自主的にマニュアル制作のミーティングまで!

あの時は、本当に泣けました。
…ありがたいです。

この頃から、

徳永が常時スタッフとして
Holly heal に正式ジョイン。

青木から引き継いで、
今に至ります。

 *

みんな個性豊かで面白い。
わーわー子どもみたいに楽しんでいる姿は

わたしにはご褒美です。
いつも集まれてうれしいなあと思います。

 *

west のメンバーとは
毎回打ち上げをする余裕もなく

(イベント直後は、わたしが
あまりの疲労で動けないため…)

集まれていないのですが
来年はどこかで実現したいなあ…。

飛行機大好きが嵩じて
大阪出張も増やしているので、

可能性がありますし♪
やりたいな。

 *

そのうち、
westメンバーも入れて、

清水さんのところで
撮影出来たら楽しいなーとも思っています。

撮影時に、
メンバーの言わないのに動くその姿勢と、

個々の個性と才能の違いを見てくださった
清水さんから、

「すごいな、チームホリーヒール!」

「人数が増える頃には
スタジオも大きくして待ってるよ!」

とおっしゃっていただいているので、
夢のひとつにしています♪

 *

こうやって個性を活かしながら、
個性を認め合いながら、

意見を言うこと、
意見を聴き合うことを大事に出来るメンバーが増えたら、

うれしいなあって思います。

 *

そのためにも、
経営がんばらないと!

というのが今のタイミングです。

作りたい。作りたい。
会社も作品も、作りたい。

楽しく自分と向き合って、
笑顔で日々を送れる人を増やしたい。

まずはスタッフから、
そしてお客さまへと。

笑顔の輪を広げたい。

 *

そして、最近。

「もっとがんばります♪」と満面の笑顔で言ってくれる
徳永は、本当にすごいなあと思っています。

彼女はわたしよりお姉さんなのですが
わたしの生意気さも気にかけず(笑)、

いつも精一杯サポートに入ってくれています。

また、メール担当を卒業した
青木は、

「言われる仕事をこなすだけ」には
不満を覚えられるようになり(なんたる成長!)、

それならと

彼女が勉強中のエクセルで、
お仕事をしてもらうことにしました。

最初は何でもかんでも
おっかなびっくりだった彼女が、

徳永にヒアリングしている姿には
すごい成長を感じて、本当にうれしかったです。

 *

みんなとお仕事を続けるにしても、
お給料分を稼げる会社にしないとなりません!

今は勉強が追いつかなくて
毎日目が真っ赤だけど、

ワクワクする未来があるので、がんばります♪


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: