2013/10/01

フィレンツェから戻りました
























今朝、東京へ戻りました!
フィレンツェは勉強になりました。

海外って本当に面白いですね。
若い頃にもっと行きたかったなと思います。

 *

10代で行ったのは、
NYだけ。

あの時の自分の吸収力を考えると、

もう2度とああいう感じにはならないのだ
ということが大変惜しく感じます。

全身スポンジみたいな吸収力は、
10代だからなのでしょうね!

 *

どれだけ素晴らしい経験をしても
今のわたしには、

既にある程度確立された自分の中に
吸収されて行くだけなので、

衝撃的に変化することはなかなか難しいです。

「今在る自分」の上に、
何かが刷新される位で、

根底が揺らぐようなことは年々減っている気がします。

感性の豊かな若いうちに海外に出て、
日本との違いを肌で知ることは、

人生を大きく変えていくものかも知れません。

 *

今回1980年代生まれで、
学生時代からイタリアで暮らし、

確かオーストリアとイタリアのハーフである
だんなさんのいらっしゃる

素敵な女の子とフィレンツェを半日
ご一緒させていただいたのですが。

彼女と話していると、
年齢を越えているんですよね。

とても気持ちよかったです。

自分も含めて
日本人の幼さって何だろうなあ…と思ってしまうのでした。

 *

社会をもっと自分の目で観て、
切る感性があるというのかなあ。

意見があるということは
いつも素晴らしいなと思います。

そして自分の勉強不足を痛感するのですよね。

 *

いずれにしても、

今後人生を振り返った時に
思い出さずにはいられない出張にはなりました。

 *

今まで、と、これから、を分ける
大きなイベントでした。

 *

ローマを発つ直前に、

免税店でバッグに一目惚れしてしまって
買って来ちゃいました!

TOD'S のペールバイオレットのバッグ。
イタリア・ブランドだなんて知りませんでした(笑)。

でも本当に似合ったので、うれしくって、
ニコニコでお買い物♪

ホント一目惚れだったので
10分くらいで買い物していたと思います。

イタリア語っぽい
デラデラ聴こえる英語で

「ベリービューティフル、マダム!」なんて言われたりして
そういうのも楽しかったりするのですよね。

ローマから飛び立った後もしばらくうれしくって、
ニヤニヤしていました(笑)!

よーし、仕事がんばろう!と思うあたり、
非常に即物的(笑)。

わたしって、最近そういう人になってたのか!
と思ったりもして(笑)。

よし!その分良い仕事しよう!みたいな(笑)。

 *

今日はもう
眠くてどうしようもないのですが

時差ぼけを早く直すために
無理やり起きています(笑)。

家に居たら眠ってしまいそうだったので、
英会話も行って来ました(笑)。

先生から、英語でしゃべった?!と聴かれて、
えへへへへ〜と笑って誤摩化したのは言うまでもないです…。

英語、今後仕事で使う機会が増えて来そうだなというのも
今回の旅で実感したので…しっかり取り組みたいです。

 *

今月中に、新しい
Holly heal のお披露目が出来るように。

がんばりたいなって思っています。

 *

モチベーション上がりました。

そして、連れて行った
Holly heal wacca  が途中からキラキラになってました。

充電完了。
再起動です♪


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: