2014/01/23

何にフォーカスするか?





















ジャニス・ジョップリンのポストカードを見つけて
衝動買いしました。

音楽も聴いたことがないし、
別にファンでも何でもないのだけれど、

この笑顔にやられました(笑)。

この写真は本当に素晴らしい。

これが158円で買えてしまうんだから、
世の中どうかしています(笑)!

 *

フォトグラファーとのセッションが
とっても良かったのは

一目瞭然なのだけれど、

こういう風に他人と対峙出来たら、
それって楽しいだろうな。

というイメージがあります。

 *

もし、目の前にいる相手が、
こんな風に笑ってくれていたら?

笑ってもらえるわたしだったら?

「うん、そんな自分は多分すっごく好き」
と思うのです。

 *

クリスタルでの心の旅も
ある意味終盤を迎えています。

もちろん命が続く限り、
この旅は続くのだけれど。

痛みを抱えて
ヒーコラヘーコラ言っている自分とは、

さようならが出来そうな予感です。

実際9割方は
さようならしているので、

後は現実の選択をどんどん
「本当に求めていること」に絞り込む段階です。

ハッキリ言って気がつくのは簡単。
意識を切り替えるのも一瞬。

がんばりどころは、
現実にやり続けるところなんじゃないかと思います。

ここは1番力が要るところなので、

クリスタルを片手に
選択したい方向をじっくり感じながら、

慣れるまでは
意識的にゆっくり進みます。

 *

先だって、ちらりと書いた

自分にとっての
「黒いクリスタル」が見つかってから

本当に自信がつきました。

「これを可愛い」と感じる自分は、
本当に色々がんばってきた!と感じられるからです。

これはもう、
本当に面白い位の安定です。

 *

セッションに来てくださった方には、
こっそりお見せしています(笑)。

ちょっとまだ
余りにも大切なので、隠してるの(笑)。

じっくり感じ切って
楽しみ終わったら、

実はこれでした!と
ご紹介するかも?しないかも?です(笑)。

 *

対面オーダーでしたら
ご希望の方には、

ご自身の目指す、
「明るい方」を選んでいただいたら、

それを実現するために必要だろうなという
「暗い方」のクリスタルをチョイスしますよ!

こうやってバランスを取るんだよ!
というのは目で見ると本当に判りやすいです。

知っているだけで
かなり違う筈です。

あと、
パーソナルストーン・オーダーで、

「黒いクリスタル希望」と書いていただいたら、
その主旨でお探ししてきます!

ちなみにわたしが今持っている
手のひらサイズのものは7万円ちょっとのもの。

3万位のご予算はみていただいた方が、
しっかりお選び出来ます。

 *

あと、
公式Web Shop の方では、

黒系のクリスタルブレスレットも
アップしました。

気になる方はぜひ♪

現状これらは
サイズアップが可能(+1000yen:サイズ調整代込み)なので、

大きめご希望の方は、
まずはメールにてお知らせくださいね!

ただ、こちらの対応が

人員不足もあって
リアルタイムでは難しい現状なので

心配な方は「決済していただいてからのご相談」でも!

追加を別途お支払いただくことになるのですが、
確保は確実です。

サイズダウンは、
お値段据え置き(修理費なし)で可能です。

よかったらこちらは、
決済後に備考欄へご希望ください。

 *

facebook の
Holly heal ページで

徳永も先日書いていましたが、
暗闇は怖いところではないのです。

本当に安心出来る、
豊かな世界も、

同時にそこにあるんだ、
ということを

知ってもらえたらいいなあ…と思います。

 *

最近のわたしは、

心の深いところが動いてしまったので
認識の基本方針が変わって来たところがあります。

こういうの、シンプルに世界が変わります。
同じものは、もう同じ意味ではないというか(笑)。

何度体験しても
本当に面白いし、うれしくて笑います。

そのため睡眠が異常に必要なのと、

(脳は「記憶を整理するのに睡眠が必要」という
研究説があるんですよ!)

毎日うれしくて…かなり疲れます(笑)。

ここ3日は連日11時間睡眠で、

やっと今日あたり
少し回復して来たところです。

 *

緊張が強くなって眠れない時は
3時間睡眠が続くので、

このアンバランスも何とかしたいところ。

というわけで
緊張を根本的に解消するために、

こちらは今週末からセッションも手配済みです!

会社新時代の先輩がなさっている
コーチングを受けます。

本当の本当は自分のやらせていただいている
セッションが受けたいのですが(笑)、

insight logic は弊社のオリジナルなので、

今のところ同じものを
提供出来る方は居ない筈です。

先輩も本気でやっていらっしゃるので、
信頼して取り組んできますね♪

意識を変えるというのは
人生を変えることなので、

3か月20万は、
わたしにとって本当に安いです(笑)。

これで一体何年苦しかったと思うの?!
と思ったらねえ…たった20万円です。

楽になったら、
働けばいいだけですから!

さて、どうなるか♪

 *

Holly heal のお客さまには、

まだまだ
させていただきたいことがあるのですが、

まだまだ追いつけていません。

やっと先日
事業計画書のたたき台が出来たので、

それを使って
お友達に話を始めているところです!

反応は想像以上です。

その世界に通用する
カタチを作れるようになる

言語を使えるようになるというのは、
すごく大事なことですね!

 *

3ヶ月で基本的な要素を総ざらいして、
ざっくりした3年間の目標数字まで出せましたから、

これもかなりスピードがあったと思います。
わたしは

ここもスキルを身につけるために、
投資した額は、40万くらいです。

学ぶというのは先生が誰かがとても大事。

わたしは何年もかけて先生を探す人なので、
これという方を見つけるまでは、

それなりにリサーチもするし、
お金も時間も使います。

そうやって見つかった先生は、
自分にとって超合っている、超一流の方々です。

だから正直言って、
ものすごく安いです。

これで協力してくれる方が増えているなら、
圧倒的に安いです。

身に付いたスキルは、今後使えますし、
そこで覚えた言葉や、

出会えた人は一生ものですからね!

どんどん周囲の方にもおススメしています。

 *

徳永のフォローがあるので、
それでも大分止まらずに

動けるようになって来ているところです。

今後、お手伝いの方の募集なども
させていただくと思いますので、

ご興味ある方は、
美しい日本語の勉強もなさってくださいね♪

扱える言葉によって、
属せるコミュニティは変わります。

美しい言葉には、
美しい精神性が必要ですから♪

 *

会社のミッションを詰めていくと、
世界に進出することが割とすんなり出て来ました。 

わたしは続いて、
美しい英語を話せるようになりたくて、

今年は英文法の総ざらいと、
英会話教室の2重通いを始めています。

(会話と文章のチェックをしてもらうのと、

表現や文法の引っかかっているのを修正してもらうのと
それぞれが得意な先生にみてもらうために、

今払える予算の限界を考えて、分けたのです!
これが現状のわたしのベストです♪)

ひとまずは、

自分の気持ちが日本語レベルで
言えるようになることから習得したいと思っています。

後ね、野望は「SHERLOCK」を
字幕なしで理解出来るようになることなのですが、

これはハードル高いです(笑)。

速いし、抑揚に乏しいし。
完全に単語とセンテンスで理解しないとならない!

昔からイギリスの
探偵もの番組が大好きなのです(笑)。

 *

というわけで、
何だか判らなくなって来たので…

この辺で。

明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: