2014/01/27

がんばりたいを応援するクリスタル





















パーソナルストーンでお選びする、

クリスタルの原石とか、
磨き石ってどんなもの?

というと、
写真にあるようなクリスタルのことを言っています♪

「今のあなたのお名前の響きに合うもの」を
1000点以上の中からお選びしてくるのが、

パーソナルストーン・オーダーという
新しいメニューでさせていただいていることです!

 *

自分の中でよーしがんばるぞ!と思ったり、
いまここは踏ん張っていこう!と思ったり。

前を向いて何か現実に取り組もうという時に
足場をしっかりさせるために、

サポートになるクリルタルをお選びします。

今、この瞬間の決意をカタチにしたり
目に見えるものにすると、

心って、俄然
がんばれちゃったりするんですよね(笑)。

 *

今の自分を知りたいな、
なんていう

ちょっと「おみくじ」引きたいみたいな気持ちの時も、
ものすごーく楽しいです!

言葉よりも柔らかく、
「今こんな感じみたいよ?」とやってくる

クリスタルを観ると、
感動しちゃうこと請け合いです(笑)。

徳永がお給料代わりに
クリスタルを送って欲しいと言っているので(笑)、

毎月何かしらを、

「ほんの少しのヒント」とともに
送らせてもらっているのですが、

(これはゆかりさんの今をサポート、とか。
これは勉強のために、とかね!)

毎度「きゃー!」なメールをくれているので、
読んでいると、これ、絶対楽しい筈です(笑)!

わたしも欲しいですもの♪

 *

クリスタル選びはお任せくださいね。
なんと10年越えのキャリアがあります(笑)。

チームホリーヒールの梨恵ちゃんも、

「さやかさんの選ぶクリスタルはホントすごい…」
と言ってくれるのですが、

「いや、しかしさあ…
クリスタルがものすごく選べるとか言っても、

この能力は一体何の役に立てるんだろうか…(笑)?」

と、わたし自身は
時々真顔になったりしています。

梨恵ちゃんもすっごいクリスタルを
2年前の年末に持ったのですが、

「わたしの内側にはこういう感じがあると思うと
なんか違うんですよ〜♪」

と、どこかしら楽しそう。

あれは本当に値段もすごかったけど…素敵でした。

わたしも欲しかったです(笑)。
(でも、どう考えてもわたしには響いていないのです)

やっぱりね、
無意識がフォーカスするものが

「ある」のと「ない」のとでは
全然違うように思います。

 *

お選びするのは
本当にめちゃくちゃ楽しいです!

クリスタルは常時
1000点以上(!)ある訳なのですが、

そこをくまなく観て回って、

この方のお名前に響きに合うのはこれとこれと、
これも合うけど…

今、このお名前から感じるのは、
こういうことなので、

よりピッタリなのはこっちだよね〜!!!

うーん、でもこれも本当は観て感じたら
すごくいいんだけどなあ。

なんて。

 *

徳永のクリスタルは毎月選ばせていただくので、
難易度が高いです(笑)。

お名前の響きだけだと

先月送ったものでまだ響いているな、
ということも多いので、

基本はまだあれを味わって欲しいな、
あれを基軸にして周辺を観ていくと、

これを勉強すると深まるタイミングだなあとか、
色々あって(笑)。

こちらも楽しみながら、
お選びしていたりします。

 *

クリスタルは、

持ち歩いたり、飾ったり、
枕の下に入れたり。

わたし自身お気に入りのものは、

バッグに忍ばせて時々触ったり、
じっくり眺めたりしています♪

今日はコートのポケットに
黒いクリスタルがひとつポンと放り込んであります(笑)。

日々、前進のために
決定を沢山しないとなりませんから、

コンディションが落ちていたりすると、
無駄に迷ったりするのですよね。

その時にフォーカスしている
クリスタルを観ていると、

ああそうだ。
これが今わたしにとって大事!

とか、
ここが起点なのだから踏ん張れる筈!

とか、

まあ気のせいっちゃ
気のせいなのでしょうけれど(笑)、

自分でも意外な程に
ブレが収まったりはします。

 *

わたしの部屋には写真のように
いつも売る程のクリスタルがあって、

上記は全部、
私物でほんの一部です。

 *

本当にクリスタルが大好き(笑)。

手触りや質感、色彩、反射、光沢、
さまざまな要素から、心が何かしらを感じていて、

それを綺麗だなあと思ったり、
この感じってピント来ないなあと思ったり。

色とテクスチャーから感じることを
ひとつひとつ書き出していくと、

自分が何を感じるのかが見えてくる。

こうやって自分と向き合うのが
楽しくが当り前になってしまうとは!

 *

大切な方々へのプレゼントや

がんばる自分への
ご褒美に使っていただくケースが多いです。

わたしも、

起業したてのお友達や、
悲しいことがあって病気しちゃって落ち込んでる人、

新しい挑戦をしていたり、
今が、がんばりどころ!みたいな人、

言葉では上手く言えないんだけど、

あなたのこと、
ちゃんと気にしてるし、観てるし、大事だよ!

みたいな時に、
プレゼントすることが多いです♪

言葉にならないんだけど、

「お守りにしてね」とか「気休めになると良いな」
みたいなことだけで、

クリスタルをポンとお渡しするだけで、
言葉以上に伝わることがあるんですよね。

 *

徳永はこんなことを書いてくれていました。


本当にもらってうれしいですし、
その効果・・・というか、

気持ちの変化は目を見張るものがあると
私は思っているのですが^^



でしたら、
お客さまにもご提供したいなーと思います♪

 *

パーソナルストーン
というメニューが目指しているのは、

クリスタルを持つ
楽しさを純粋に味わってもらいたいな〜!

ということと、

クリスタルを通して見えてくる
「自分」との意外な出会いを

ワクワク楽しんでもらいたいということ。

 *

ここから10年頑張るぞー!とか

心の深いところと取り組んで
自分なりの幸せをしっかり見つけるぞ!

みたいな決意にも、
大きなサポートになると思います。

 *

自分で自分を鼓舞するだけじゃ、
時々心許ないじゃないですか(わたしだけ?)。

そんな時にも、
良かったらお手伝いさせてくださいね!


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: