2014/01/25

好きなものを真剣に考えてみる





















自分が好きなものを、
真剣に考えてみたことはありますか?

 *

わたしが今好きでワクワクするものを
列挙するとこんな感じ。

・ファリエロサルティのストール
・ミリィカレガリのネックレス
・サンタマリアノヴェッラの香水や石鹸
・Free People のドレス
・Appleのマシン
・MHT のリング
・OREANA のセーター
・ロエベのアマソナ
・Holly heal のブレスレット(ホント・笑)

モノじゃないものだと、

・本
・お茶
・英会話
・英語の勉強
・美術館
・狂言

今はこんな感じです。

 *

歴史や成り立ちや作り手の想いが
しっかり表現されているものが好き。

こだわりがあって、
どこかに「らしさ」を感じられるものが好き。

モノから、
世界観や作り手の

愛情を感じられるものが好き。

 *

自分の成長させてくれるもの、
自分をホッとさせてくれるもの、

自分の世界を
広げたり深めてくれるものが好き。

 *

後は、
誰から買うかも大事にしています。

気持ちのよい人から、
買いたい。

その人がうれしいように、
買いたい。

モノの背後にいる、
その人までもが喜ぶように買いたい。

 *

もういらないものと、
大事にとっておきたいものを観ていると、

そこからも今の自分が
ひょっこりと顔を出しますよね。


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: