2016/05/16

成長感って気分がいいもの





















オフィスのベランダにある花鉢が、
本当によく咲いています。

ここは植物がよく育つし、

超がつく程苦手だったお料理など、
新しいことがどんどん出来るようになるし、

成長に必要な静けさが
ふんだんにあるのかもなあと思います。

 *

そう言えば、
小さな頃に育てていたベコニアの鉢植えが、

台風でどこかへ飛んでしまってから、

長年植物は育てていなかったような
記憶が蘇って来ました。

それこそ
10代は枯らすので有名になり、

そうは見えないのにと言われて
現実とのギャップに傷つく有様(笑)。

プレゼントで大きな観葉植物が室内に来てから
少しずつ植物に慣れ、

ゼラニウムの
根性がある咲きっぷりに励まされ、

少しずつ慣れて来ました。

 *

でも1度花の落ちたものが
こんなにたくさん咲くのは初めてなので、

自分の成長も感じつつ、

環境のエネルギーみたいなものは
やっぱりあるのかな?と思ったりします。

どんなに小さなことでもいい。

成長が感じられるというのは、
気分が良いですよね♪

気がついて居たいなあと思います。

 *

若い頃は本当に本当に、
余裕がなかったんだなあ…と思います(笑)。

トライアンドエラーを安心して出来る環境って、
すごく大切ですよね。

ニュージェードみたいな感覚と言うか。
ちょっとホッとした気の抜ける感覚と言うか。

それを自分に与えてあげることも、
同じ位大切だなあと思う今日この頃なのでした。


今日も素敵な1日をお過ごしください。

------------------------------------------------
熊本震災支援オフセール開催中です
https://shiawase.stores.jp


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: