2016/05/01

心は必ず立ち上がってくる





















インスタで自分の撮っている写真一覧を観ると、
1番良く判ります。

心って、必ず立ち上がるんだなってこと。

色に、トーンに、
心が表れるからです。

絶対に立ち上がるんだなっていうのは、
ホント不思議な気持ちになります。

本当に不思議な気持ちです。
確実に立ち上がり始めているからです。

 *

しばらく独りでメソメソしていた

「そんなに弱かったら
社会でやって行けないですよね!?」という

医者からのきつい問いかけも。

それによって受けた打撃の方が
大きいくらいのショックでした。

でも言われたからって、
出来ないなりに、出来ることをやって行くしかなくて、

やって行けないかどうかは、

未来のことで、
誰にも判らないはずだから、

出来ると思うことからやるだけだなあと。

それは、
2007年の時と同じくそう思うのでした。

 *

他人から言いたい放題言われるのは、
幼少からですが。

じゃあ、
言いたい放題言ってみたらどうなるかっていえば、

今度はそれによって自分が辛くなっちゃったりして、
よく解らないし、何をしているんだろうかと。

 *

色んなことは、
やってみて痛い目に合わないと、

ホントの意味では自分なりの良し悪しを
判断も理解も出来ないし、

いい按配にならなくて、難しいです。

誰かを傷つけたり傷ついたりしないと、

どうしてもモヤモヤとして、
匙加減が解らないことがある。

たくさんある。

 *

黒い石の面白さは、

透明の石との対比で
初めて理解になるものですよね。

暗い気持ちは大切なものです。

それがあるからこそ、
明るい方が判るもの。


明るい方を観ていたい。

暗い方はいつでもあることを知っているし、
簡単に確かめられるから。

今日からも、
笑っていたいものだなあと思うのでした。

 *

さて、5月に入りました!
会社もおかげさまで13期目になります。

細々とでも続けられているのは、
みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

まだ自分を立ち上げるのに
必死なのは否めないのだけど、

お客さまの気持ちを考え、深めつつ、

より楽しんでいただける

やさしい作品作りや、
ご提案が出来ると良いなと思います。

がんばりたいなと思います♪
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 *

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: