2011/02/23

アンサー:ブレスレットのつけ方のコツ
















お便りをいただきました!
ありがとうございます。


さて、作っていただいたHolly Heal は、
実はまだ、一度も腕につけて外出していません。
金具が苦手でして、留められないんです。。。
ゆったりじゃなくて、ちょっときつめにつけようとしているので
余計、留めにくくて。毎朝、断念しています。。ぐっすん。


というわけで、
つけ方のコツをお知らせしたいなと思います♪

 *

わたしは左利きなので、

右利きの方は、
写真は鏡だと思って見てくださいね♪

 *











1)
まず、

引き輪の部分を
開いて持ちながら、

手首の外側に
ブレスレットをたらします。












2)
そのまま
上から身体に近い方を通し、

引き輪をぐるっと
手首の下の方でクロスさせます。

















この時、

アジャスター(長い鎖)の部分を
中指と薬指で挟み込んで、

ひっぱっておくと楽です。

引き輪は
最初から「開いて持っている」ことがポイントです!











3)
位置を決めたら
アジャスターに引き輪を留めます。

 *

こうやると、慣れれば
3~4秒で留められますよ♪

ぜひお試しくださいね♪

 *

またいつでも
気軽にご質問くださいね。

ご質問ありがとうございました!


0 件のコメント: