2011/02/28

物々交換
















イラストレーターで、
美術作家で、
バンド「Kiiiiiii」のドラマーである

物々交換をしてきました♪

彼女のイラストと、
Holly heal のピアスを交換させていただきました!

 *

Twitter で物々交換を募集していたのを
志村香織ちゃんのレスポンスから発見して、

わたしもやりたい~♪
と、手を挙げてみたという経緯。

インターネットは、
出会いの広がり具合が面白いですね(笑)。

 *

初対面だったのですが、
なんとなく懐かしいノリ。

聴けば多摩美術大学の後輩ということで、
古巣つながりでした(笑)。

リクルートのノリも懐かしいですが、
多摩美のノリはもっと懐かしいです。

作ることについて
理想と現実のギャップに苦しんでいた頃ですから、

蘇ってくるものが瑞々しいのです(笑)♪

 *

3人で不思議な盛り上がり方をして、

なんだかよく判らないのだけど、
小説を書くクラブ活動をしようという話になりました(笑)。

楽しい感じです。
この3人なら本当にやりそうです(笑)。

でもみんな忙しそうです(笑)。

なんだか意味不明に元気なんですよね。
素敵な出会いになりました♪

 *

玲子ちゃんからは
山椒魚のイラストをいただきました♪

何気にすごく腹筋を使うポーズになっているのですが、
穏やかな表情で読書をしている山椒魚。

すごく可愛いです。

見習いたい(笑)。
毎日拝もうかなと思います。

 *

みんなでランチをした後、
スターポエッツギャラリーへ行ったので、

早速見せびらかしたところ(笑)、

「さやちゃんに似てる」と言われました(笑)。

微妙に緩んだお腹の辺りが似ているのでは…?
と思ったのですが、

帰宅後、

いただいたイラストを見せながら
それを両親に話したところ、

「生活力がなさそうなところが
似ているんじゃないのか?」と父に言われて、

ヒドい(笑)!
と思いました。

大笑いしました。

 *

昔から

何かが長くてにょろっとしたものに似ている
と言われがちかも知れません。

あと、つるんとしたものとか(笑)。

ウサギとか、オコジョとか、カエルとか。

関連性がイマイチ判りません(笑)。

 *





















何気にサインがうれしかったりします♪

玲子ちゃん、
本当にありがとうございます。

大切にします!

 *

Holly heal からは、
ピアスをお届けしました。

普段はいただく予算の関係で使えない位
いっぱいクリスタルをつけて作りました♪

イラストをいただくって、
魂の一部をいただくような気持ちでもあります。

物々交換なので尚更、
お金にならないものをいただく気分でした。

なので、わたしとしても、
ひたすら作りたいように作らせていただきました。

ご予算があるというのは、
おしごとでは当たり前のことなのですが、

そこでの制限はやっぱり
時に選択肢を狭めてしまうので、

そこから自由になるというのは理想的なのです(笑)!

ただ、本当に
力量が問われてしまう感じもあり、

気も抜けませんが(笑)。

作るのに気持ちがいっぱいで、
写真を撮り忘れてしまいました(笑)。

 *

玲子ちゃんは、
じーっとクリスタルを見つめて、

目元うるうると受け取ってくださいました!

その場でつけてみせてくれて、
とっても似合っていましたし、

輝く笑顔だったので、
良かったあ…とホッとしました。

また新しいファンタジーが
ひとつ生まれたかなと感じました♪

 *

モノづくりを通した出会いって、

早く分かり合える感じがして、
とても好きです。

ウソとか誤魔化しとか、
全く通用しない世界だなあと感じます。

ごっついモノづくり感は、
もしかしたら多摩美特有のものなのかもなあと感じました。

あ、わたしもこういう感じで育った部分がある!
というような発見。

玲子ちゃんの「作る人感」に引っ張り出されて、
懐かしい自分に出会いました(笑)。

 *

楽しくなってきました。
来月も素敵なものを作りたいです♪

あ、

先月の作品のメッセージは、
午後にまとめてアップの予定です!


0 件のコメント: