2011/02/24

気休めも大事
















お友達が、
「でも、たまに不安になるよ」と、

不安について話してくれました。

彼は昔から
お金の扱い方がとても上手。

気持ちのいい使い方と、
稼ぎ方の出来る人だなあと感じています。

しかも、
実に誠実な人なので、

そんな不安があると聴いて、

そうなんだ~!
と、少し意外でした。

本人も、

普段は

自分が食えない程の貧乏になる
イメージは浮かばないと言います。

 *

そう。

「イメージの浮かぶこと」は、

現実になるかも知れない
「可能性」を示します。

イメージが浮かばないということは、
なりようがない。

全然大丈夫だし、

それだけ頭も身体も使って働いていたら、
ありえないよ!と思いました。

 *

そんな些細な不安を
きちんと言語化(意識化)出来ている時点で、

リスク管理も出来ます。

実際彼は、

リスクへの対処もし続けているため、
現実的には全然大丈夫そうです(笑)。

 *

ただそれでも。

不安っていうのは、
結構根深いことが多く、

わーっとその波がやってくると
飲み込まれることはあります♪

わたしも、

たまにそういう波に
どぷんとはまってしまうことがあります(笑)!

 *

彼については、

現実管理が出来る人なので、
絶対大丈夫!と言い切れますし、

ゆえに、

その不安の時間は、

ただただ居心地が悪い
案外意味の薄い時間のようにも感じます。

そういう不安が呼び起こしてくれる

リスクに対策をすることや
危機管理は

大切。

でも、不安を味わう時間は、
最短でいいような気がします。

 *

切り替えスイッチを持つといいだろうな、
と思って、

ピンと来たのが
ゴールドルチルクォーツでした。

物質的豊かさを表す「8」の数を繋いで、
袋に入れました♪

お守りですね(笑)♪

 *

このゴールドルチルは、

2年程前に、
ちょっと大変な時期を迎えていらっしゃった

とある会社の社長さんに
お贈りしたのと同じもの。

その社長さんは、
事業をV字回復されています♪

同じロットのクリスタルなので、
縁起物です(笑)!

先日お誕生日だったらしいので、
調度いいからプレゼントすることにしました。

 *

気休めでいいと思うのです。

何故って、

気が休まるというのは、
本当に助かります♪

前出の社長さんは、

ブレスレットをしていると
1人じゃない気がする

とおっしゃっていました♪

気のせい、も大歓迎!

そんなことでがんばれるならば、
持っていた方がいいと思います(笑)。

 *

友達が、

不安解消するといいね!
大丈夫だよ!と

本気で思ってくれてるんだなと知ったら、
わたしは心強いです(笑)♪

自分だったら助かるな…と思うことを、

させていただけるのは、
うれしいです。

 *

このゴールドルチルもあと2粒。

誰のところへ旅立つのでしょうね!

ルチルは高価なクリスタルなので
通常よりお値段があがりますが、

ピアスかイヤリングでお出しするのが可能です♪

もし欲しい方がいらっしゃいましたら、

お問い合わせから、
必要事項を明記の上ご連絡くださいね!

3月のオーダーとして
受け付けさせていただきます♪
(オーダー締め切りました!ありがとうございます)

 *

今月もあと少し、
いただいたオーダー作品を仕上げ中です♪

素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: