2011/02/08

アクアマリンのカボション
















アクアマリンのカボションを入手しました!
これが最初のお勉強。

何だかワクワクします♪

 *

昨日、

新しいお友達と一緒に
御徒町へ行ってきました♪

ご一緒してくださったのは、

アメリカのGIA で学んで
宝石鑑定の資格を取得されているM さん。

彼女は、

何WAY も使える、
アイデアいっぱいのジュエリーを

作っていらっしゃる方です♪

作品を拝見して

お客さまが色々使い方を楽しんで
喜んでくださることを!

という視点に感動でした。

サイトはこれから作られるそうです!

 *

彼女に案内していただいての
初・御徒町!

これまでは敷居が高くて行けなかったので、
うれしい機会をいただきました♪

ずーっとやりたかった
宝石のリングとペンダントを作るために、

色んなお店や
担当者の方をご紹介いただいたのでした!

こうやって
ちょっとずつ扉が開いていくような感じは、

気持ちが膨らみます♪

本当にありがとうございます!
すごくワクワクします♪

 *

Holly heal のこれまでのシリーズは、

その時々をサポートする
クリスタルをお届けすることに

主眼においています。

自分の成長と共に
使い変えていくものと、

本当にずっと大切に出来るもの。

両方があったらとってもいいな~と、
作りたいな~と思っています。

 *

購入の際に
何を注意したらいいのかなど、

ジェムの良し悪しを簡単に教えていただいたり♪

色の見方、
カットについて注意すべき点、

ダイヤモンドについて
少し教えていただいたり♪

宝石って奥深い~!

 *

5周年記念ペンダントの
フィードバックを伺っていると、

普段のHolly heal 各シリーズとは
少し違うなと感じるところがあります♪

宝石質のクリスタル達、

ジェムの洗練された感覚は、
興味深いです。

美しさのために加工されているクリスタルは、
発しているものが何だか違います。

鑑定の資格もありませんし、
そういう意味でのクオリティの判別は難しいですが、

感じるものはあります。

まずは、
沢山見ることだなと思いました!

 *

2つだけ
心に響いたアクアマリンがあったので、

そのうちのひとつを
連れ帰ってきました♪

まずは試作をしてみたいと思います。


0 件のコメント: