2010/08/09

描かれた風景
















8日の午前中は、30分程
「癒しフェア」に顔を出させていただき

UTL リトリートのみなさんが立ち上げられた

ホリスティックヘルスケア研究所の
ブースを訪れてきました。

みなさんの働きっぷりを拝見して、

わたしは、ホントに
みなさんと関われてうれしいなあと思いました。

大感謝です。

 *

午後は、

テラコヤ・地球小家・terrakoya:2010

ハマダヨーコさんのクラスへ
参加をしてきました♪

今日のテーマは
「描かれた風景」。

クリスタルに刻まれた模様、カタチ、

そこからやってくる感覚に
ピントを合わせた時に

何が読み取れるかということを
探っていきました。

小さな頃、

家の窓と扉が顔に見えたり、
雲が動物に見えたりしたものですが、

そういうことを
クリスタルの中に見出していく感じです♪

 *

ちょっとこれは
語弊のある言い方なのですが、

わたしは普段、
投影をものすごく避けて生きているので、

凍てついた感覚に、
ちょっとずつ温度を取り戻すような気がしました。

 *











ピンクからイエローのグラデーションを持つ
大きなスポデューメンから

何を感じるか?

ということを
クラスのみなさんと一緒にやったのは、

とっても興味深かったです♪

 *

当然全員
違うことをお話しします。

目は同じモノを観ていても、
感覚は違うものを観ているものですよね♪

ハートの天使だったり植物だったり、
剣や魚の尾ひれ、

そこには色々なものが感じられていました!

 *

わたしは触れた途端に、
首の後ろ辺りからごっそり抜けていくような

セミの脱皮みたいな感覚(?)
になりました(笑)。

脱皮をしたことはありませんが(笑)、
身体からごっそり抜け出しそうな感覚でした。

結構不安な感じでもあります。

ヨーコさんが、

みなさんの感じたことを
リーディングとしてまとめていかれるのを
真横で聴かせていただいて、

本当に細やかに丁寧に、

言葉の裏側にある感覚を
拾い上げていかれるのだなあと思いました。

わたしの「脱皮」は、
ヨーコさんによって
「劇的に変化する時」と翻訳されました。

そういう言葉を受けて、

改めて「今」を見つめ直すと、
本当だなあ…と思います。

 *

改めて、

自分がこれから

何を誰と、
どれだけ大切にやってゆくのかについて、

結論というか、
方向性が出ているのを

知った瞬間でもありました。

わたしは作りたい、というのは、
もう絶対的なことなのですが、

いかようにして作ることをするのか。
何を作ることに含めるのか。

などなど。

このお休み中に
ぼんやりイメージを固めていきたいと思います。

 *

クリスタルのことに限らず、
今回は様々なお話を伺うことが出来ました。

読むだけでは、
色々な解釈が出来過ぎるお話だったので、

ここでは内容を省きますが、
本当に本当に勉強になりました。

今後困ったことがあったら、
相談に乗ってくださる方が

ここにもいらっしゃるというのは、
なんて心強いことだろうかと思いました。

ヨーコさんに感謝です。

 *
















クラスの終わりには、

鳥取からクラスに参加された方が
お持ちくださった

米屋 吾左衛門鮓の鯖をいただきました!

これが本当に美味しくて
びっくりでした♪

昆布が絶妙!

夏は酢の物が美味しくいただけるなあ…と
しばし無言になりました(笑)。

手土産にもいいかも知れません♪
お取り扱い店舗はコチラです(笑)。

 *

昨夜は、テレビで
坂東玉三郎さんの番組を拝見し、

彼の圧倒的な真剣さを
目の当たりにして

自分の半端さ加減を知り、
衝撃を受けて泣いたりしていました。

今朝もそのショックを引きずっていて、
何だか冴えなかったのですが、

こういうずるずるした感じも、
夏休みっぽいというか(笑)。

9日は、
いつもお世話になっている
嘉子さんのところでアルバイトです♪

 *

あと、
メールや

修理のご依頼をくださった
みなさま、

ご連絡ありがとうございます!

8月いっぱいは、
Holly heal をお休みさせていただくので、

9月に入ったらお返事させてくださいね!

修理も7月いっぱいは余りの忙しさに
手がつけられませんでしたので、

9月に入ったらさせていただく予定でいます。
こちらの都合で申し訳ありません!

どうぞお待ちいただけたらと思います。

 *

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: