2010/08/12

新しいクリスタル
















クリスタルが届く前日の晩に、
NHK で

ジブリ 創作のヒミツ
宮崎駿と新人監督 葛藤の400日

を観ました。

作るということ、
任せるということを客観視させてくれる

とても興味深い番組でした。

お2人の心の動きを想像して、
何度か泣きそうになりました。

でも、観ながら自分は追い詰められなかったので、
良かった、と思いました。

いいものを観ました。

 *

ぐったり疲れて眠った翌朝。

いいタイミングで
クリスタルが届きました♪

 *

プレナイトとブラックオパール。

サイトでチェックしていた時に、

これだったらがっかりかもな~と思っていた
1番、目に止まっていたプレナイトが来ました(笑)。

1番
目に止まっているということで、

それが気にかかっているということなんだなあと、
思ったりして。

キライ!とか言って、
それは気にかけているということだ。

というのを実感してしまいます(笑)!

 *

手にとって見たら、

フローライトみたいな質感の
プレナイトだったので、

ちょっと笑いました。

こんなプレナイトは初めてです!

でも1番大きなプレナイトが来たので、
わたしは余程疲れているということだろうか…とか

色々思わず考えてしまうのが
我ながら可笑しいです!

 *

reico さんが書かれている
プレナイトについてのコメントは、

いわゆるプレナイトにはわたしも感じることですが、
これはどうでしょう(笑)!

プレナイト特有の、
包み込むような感触は殆ど感じられず、

何だかとても違う印象。
見つめているうちに恋に落ちそうです(笑)。

 *

ブラックオパールは、
本当に綺麗です。

グレイトーンの遊色は、

明治神宮で観て、
作品が作れないかなと思っていた

砂利道のグラデーションのようです。

わたしにとって今回のオーダーは
プレナイトがメインなので、

ブラックオパールはオマケだったのですが、

すごく惹かれるものがあるので、
しばらく気にかけてみようと思います。

 *

ハリックアさんのクリスタルは、
空っぽな状態でやってくるので、

最初はそれ以上、何も感じません。

特別な浄化をされているためかも知れないのですが、
初めて触れた時は、かなり驚きました。

これは本当に不思議なんですよね。

ものすごく強い光に当たって、
呆然自失してしまった感じ(笑)。

何時間かかけて
ゆっくりと触れているうちに、

あ、いつの間にこんなところへ?
みたいな目の覚め方をするというか。

この、目が覚めた(?)後の
ハリックァさんのクリスタルは、

本当に魅力的です♪

 *

新しいクリスタルがやってきて、

なんだかすごく
うれしいです。


0 件のコメント: