2013/12/05

池袋ミネラルショー2013




















今日は妹のお誕生日!
おめでとう。

 *

そして
今日は池袋ミネラルショーの業者DAY!

久しぶりにちゃんと行けました♪
快挙です快挙!

人のご紹介もあったので、

お取引先の社長さまと一緒に
ぶらりと行ってきました。

 *

スフィアを
いっぱい仕入れました!

レジーさん&純子さんのところから(笑)。

普通、
出元は書かないのが業界ルールなのだけど(笑)、

レジーさんと純子さんのクリスタルっていうのは、
これがもうホントに素晴らしいのですよ。

これはもう彼らの素晴らしさがそのまま
クリスタルに表れているので、

言って正解かと(笑)。

彼らのネットショップもあるので
良かったらチェックしてみてくださいね。

 *

何故ここまで
言いたくなるかというと、

とにかく楽しいのです!

本当に好きで
クリスタルのお仕事をなさっていて、

それが100%伝わって来るからスゴい(笑)。

たまたま居合わせた買い付けの方が

「ここ、面白い…。なんかすごいいいわ、
今までどうして気がつかなかったんだろう」

とつぶやかれていた位(笑)。

 *

ショーには海外の
サプライヤーさんも相当数出られています。

業者DAY というのは面白くて、

まだモノが届いていなくて
担当者さんだけ座っているとか(笑)、

今設営中みたいな
ゆるーい業者さんもいらっしゃるような、

不思議な空間です。

そこで、
レジーさんはフルスロットルで接客されていました。

そりゃもう、目立ちますとも。

 *

この、うれしい、楽しい、大好き!(笑)
なエネルギーというのは

本当に素敵です。

そりゃそうだと思うので
不思議でも何でもないのですが(笑)、

他が比較的ゆるーい感じなのに対して、

レジーさんと純子さんにブースには
常に人だかりがありました。

 *

レジーさんは、

「今日の僕は気が狂ってるから
気が変わらないうちに買ってって!(in English)」と

数十万まとめ買いのお客さまに
大幅なディスカウントを決行(笑)。

「普段叩き売りをやっている人のスピリットが
僕に降りて来てるんだ!

僕は今日は気がおかしいから!

みんながハッピーになってくれるために
僕は居るんだよ〜!(in English)」

と弾けていました(笑)。

その調子で

「はんたいの外人!はんたいの外人!」と
日本語で言っていたので、

「変態…でしょ?」と言ったら
目をまんまるくして、

「変態の外人!」と叫びながら
反対を向いていました(笑)。

涙出るかと思った。
面白くて(笑)。

 *

そういう彼らの素敵なクリスタル(笑)。

結構マニアックなのですけれど、

Holly heal には
わたし同様マニアックな方も結構いらっしゃるので、

お楽しみに。

週末にでも写真を撮ってアップしたいな!
と思っています♪

 *

ああ、本当に笑いました。


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: