2013/12/08

新しい扉を開くクリスタル・2




















レジーさんと純子さんのクリスタル!
以下、気まぐれに販売です(笑)。

 *

全て、わたしがこの業界へ入って以来
1番親しんで来たブラジル産のクォーツです。

ブラジルのクォーツの雰囲気は、
明るくて陽気な印象(笑)。

これまたわたしの愛する

スイス・フランス産みたいな静けさとは
対局にあるクリスタルです。

 *

ご紹介させていただく6つの内
5つがルチルクォーツになります。

ルチルっていうのは、
厳密にいうと限られた条件があるのですが、

すごく大ざっぱにいうと
線のような内包物の在るクリスタルを言います。

 *

ひとつだけ

レインボーの入ったかなり透明度の高い
クリアクォーツがありますが、

これは、その一点には
ものすごく華やかに輝くレインボーがあるので、

これを意識の目指すものと感じると、
ルチルクォーツを似た使い方が出来るなあと感じるので、

ここに一緒にご紹介したいと思います!
すごく迷ったあげく

誰か必要な人いそうだなあと感じたので、
やっぱり連れてきたものです。

 *

欲しいクリスタルが
見つかった方は、

「メールタイトル:新しい扉のスフィア希望」

・ご氏名(ふりがな)
・ご住所、郵便番号
・お電話番号
・ご希望のスフィア

を明記の上、
info☆hollyheal.com(☆を@に)

へご連絡くださいね。

お値段は、
ちょっとあがってしまったの(笑)!

一律12,600yen(税込・送料込)です。

例によって
早い者勝ちとなっております♪

 *


A:シルバールチルクォーツ









































レジーさんのクリスタルは、

観る角度によって
本当に様々な表情を持っています。

このシルバールチルも、例外じゃなく!

最初の写真のように、

霧の中から
繊細なシルバールチルが広がっていく部分と、

透き通った部分に分かれています。

写真みたいな強い太陽に晒すと
その差がハッキリ解りますよ!

表面には数カ所
小さなカケもありますが、

無数に散らばったレインボーや、

アクアリウムのような美しい空間には
ほけーっとしてしまいます♪

ゴールドルチルと違って、
陰のエネルギーと言われるシルバールチル。

わたしはゴールドルチルっぽい
水道の蛇口全開!みたいな力の使い方は

本当に身体を限界まで追い込んでしまうので
無理なのですが、

こういう
静かに続けていくような感覚は性に合っています。

別写真はこちら

 *


B:ブロンズルチルクォーツ





































<オーナーさんが決まりました。ありがとうございます!>


タイチンというのは、

とっても太いルチルが
まとまって出現しているものこと。

産出量が少ないこともあって
中国では他と区別されているそうです。

これ、何気にタイチンです♪

これがゴールドタイチンルチルだと
苦労せずにお金を得るみたいな言い方もあるようですが、

これはちょっと違いそう(笑)。

ブロンズは落ち着きのあるエネルギーで、

スピードよりも確動性に
重きを置くような在り方かもしれません。

女性的なピンク帯びたブロンズには、
観ていて無理のない柔軟性さえ感じます。

ふた昔前のカッコいい女が

肩パットの入った
厳ついスーツのイメージだとしたら、

これはジャージー素材の
ジャケットみたいなイメージ。

これにもレインボーが点在していて、
見飽きることのないクリスタルです。

別写真はこちら

 *


C:クリアクォーツ




















インクルージョンがありますが、
全体的に透明度の高いクリアクォーツです。

一箇所レインボーがキランと入っています。

写せなかったので、
想像してみてください(笑)!

クリアクォーツのスフィア
(透明水晶丸玉)については、

「意識」を考える時の基本形だと思って
いつも観ているのですが、

完全なる透明感というのは、
普段の生活とは異なるよなあと感じています。

気がかりなことがあったり、
雑念があったり、

過去に負った傷があったり、
色々して当り前。

でもそれに気がついていることによって、
それに振り回されないでいるということ。

その感覚は非常にクリアクォーツっぽいなあと
日頃から感じるのです。

透明って、
写真に写りにくいです。

何故なら透明だからです。

この面白さを、目で観て知ることって、
奥深いです(笑)。

後日、かなり完全に近い
クリアクォーツのスフィアを

2点お譲りしようと思っていますが
(これはかなり高価です)、

この位混ざり物があっても、

恐らくかなり頭の中は
整理されている方に入ってくるのだと思います。

別写真はこちら

 *

今日は一旦ここまでです(笑)!


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: