2013/12/06

イメージとのギャップ




















今日から
池袋ミネラルショーですね!

 *

わたしは一足早く
昨日の業者DAY へ。

楽しかったです。
お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください。

チケットを買えば、
一般の方も普通に入場出来ますよ!

 *

昨日ご一緒させていただいた
社長さんから、

「みたけさん優雅にお仕事してるように見えますよ!」
とおっしゃっていただいて、

「いやー、それうれしいですけど、
そんな訳…ないじゃないですか(笑)!」

と、おしゃべりをしていました。

 *

アクセサリー&ジュエリーという
分野としてみても、

「夢を見せるお仕事」だと思われがちですが、

わたしは「夢を壊すお仕事」を
させていただいている気がしてなりません(笑)。

夢=想像。
という前提においてですけれどね!

夢には
悪夢だってあります(笑)。

 *

しんどい空想の中で生きてしまっている方に、

「え!それ想像じゃなくて?!
本当に相手に聴いてみたの?!」

と現実を突きつけるお仕事と言った方が
正解に近い気がします(笑)。

でも。

それが現実的に幸せに近づくための
唯一の手段のような気がしてなりません。

いや、本当に。

夢は、

現実的に
具体的に

観た方が良い気がしています。

 *

わたしのお仕事が優雅に見えるかどうかは…
見えても良いのだけれども…(笑)。

いやいやー、
そんな優雅に…やってみたいです!

ということかも知れません(笑)。

 *

キャパシティーオーバーを
どう解消するかとか。

今後どうやったらこれまで以上に、

Holly heal として
伝えたいことが伝えられるのだろうか?とか。

考える必要のあることが山積み状態で
実際は毎日クラクラしています(笑)。

考えて、自分で決めて、実行して、結果を出していく。

当り前のことだけれど、
それなりに力は要るなあと感じています。

 *


後は、

リハビリが終わったとは言え、

主治医から引き続き
注意するようには言われていることや、

以前はなかった酷い頭痛は
これ本当に大丈夫なのかな?ということや、

色々。

多分本気で
早目に生活バランスを調整した方がいいよなあ…と

思う数々の保留事項…。

 *

こればっかりは、
上手くいくと良いな〜!とだけいくら願っても、

やっぱりどこかできっちりコミットして、
自分で動いてナンボかなと思っていたりします。

 *

実は、
スピリチュアル業界どっぷりだった頃に、

願っているだけでどこまで行くか、
実際に試してやってみたのです…(笑)。

中身にも寄るのですが、

話すと
「ええ!何それ!ホントに?!」という

かなりミラクルなことも実際にありました。

でも、
実感として。

それはアンバランスになりやすかったな、
ということを感じています。

わたし自身は、

やっぱり心と身体の
両方をしっかり使ってやったことの方が

やった!という感じがあって
気持ちも良い気がしています(笑)。

 *

最後ちゃんと
自分でしっかり舵取りをして、

自分で決めて、
自分で動いてやっておくと、

簡単には空中分解しないなあ…
継続して取り組み続けられるなあ…と。

 *

優雅に見えてもらえるなら、
優雅になるのも良いのだけど。

もうちょっと泥臭い方が、
なんだか生きてる感もあって楽しいかなあ?!

とも思ったりして(笑)。

 *

日々あちこちで迷子になって
毎度毎度人の助けをかりていたり、

なかなか指定のお店に辿り着けなくて、

「あ、ごめん、ここあなたには難易度高かったね」
なんて言われてみたり、

忘れ物はするわ、
記憶は飛ぶわ、

やたら熱は出るわ、
なんだわで、

実態は優雅に程遠い
日々すったもんだなのですけれど(笑)。

 *

でもまあ。
素敵なイメージで観ていただけるのは、

ありがたいですよね(笑)!


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: