2014/02/18
もっと楽しんでもらえるように
かれこれ10日間倒れ込んでいて、
その間お布団の中で
出来ることはやっていたのですが、
やはり、たまるお仕事諸々です。
メールのお返事が壊滅状態!!!
本当にごめんなさい。
当然キャンセル予定だったのですが、
週末事情があって無茶な外出で
少しぶり返しをやってしまい…
頭の中がねじれるような痛さで2日間。
16日の夜なんとか持ち直したところです。
*
考えないとお返事の難しいものなど、
殆ど止まっています。
18日19日は、
バスの時間が結構在るので、
その間に消化したい!と目論んでいます。
*
もっと楽しんでもらえるようにしたい!
という気持ちと、
目の前のことを大事にしたい!
という気持ちと、
両方でせめぎ合います。
経営者としては、
前者を生み出して行くことが命題なのだけれど、
目の前のことをしっかり出来て
初めて生まれる未来であることも事実。
焦って来てしまうのです…。
*
沢山沢山考えていて、
未来の設計図を書いてタスクに落として、
日々の決断にそうは言っても大切な事務仕事。
ちゃんとやりたくてもそうなかなか出来ず、
かといってお金はショート気味で
まだまだ足りないものがいっぱい!
ホラホラ!
ないものを観て焦るのは、
経営者としては大事な資質のひとつなのだけれど、
焦り過ぎると現実が見え難くなってしまう。
*
目の前の人に笑ってもらえるようにすることを
もっと大事にしながら、
未来の準備も、もっとしたい。
理想があるなら実現したい!という気持ち。
焦りは、
未来を曖昧に想像している時に起こるので、
具体的にして、
ひとつひとつ今やることだなと思いつつ。
*
ああ、ちょっと泣きそう。
がんばれ、わたし。
ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか
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