2014/07/24

基本のクリスタルは3種類





















フラメンコ熱が高まって来ていて、

キーホルダーとか
余計なものを買ってしまう位です(笑)。

 *

フラメンコって、
わたしにとって何だろうな?

クリスタルに例えたら一体何だろうな…?

と思っていたのですが、
わたしにとっては、これ!

ハイパースシーンです。




















 *

ハイパースシーンというクリスタルは、
要は「黒いクリスタル」。

わたしは「人における基本の感覚」を、
今まで2つのクリスタル。

クリアクォーツとローズクォーツで
表現出来ると思って来たのですが…。

いやいや、ここに
「黒いクリスタル」が必要だよ!、と

自分自身の4月からの流れから
確信していたりします。

(そんなこと確信されても…って感じだけど・笑)

 *

そして、黒については、
人ぞれぞれだと感じています。

 *

フラメンコについて
色々調べていたら、

やっぱりダンスもまた
表現だなあと思うのですが、

「その人その人にとってのフラメンコとは何か?」
という言い方が出てきます。

だとしたら、

わたしのフラメンコはきっと、
ハイパースシーン的なものになる筈です。

それってどんなよ?
っていうのは、わたしも判りませんけれど。

 *

フラメンコは、
世界に数あるダンスの中で

「人の生きる喜びを踊るもの」として
わたしが認識した唯一のダンスです。

先日スタッフのめぐみさんと観た

かのサンディさん率いる
生徒さんによるフラダンスは、

踊ってるのがうれしい!みたいな
香りがすごくしたのだけれど、

あれはやっぱり神との対話的な、

そういうニュアンスが
ベースにあると感じています。

それをクリスタルで表現すると
またちょっと違うんですよね。

 *

そういうクリスタルで表現するダンス一覧
と書くとしたら、

フラダンス=ローズクォーツ
日舞=ロードナイト
ベリーダンス=ロードクロサイト
フラメンコ=ガーネット

みたいな感じかなあ(笑)。

 *

基本の3つのクリスタルを
自分の感覚の中に落とし込めたら、

これがねー、劇的に
心身が安定するんですよ!

わたしは近年
身体へのケアが本当にお留守でしたし、

毎日ストレッチしたくて仕方ない!
みたいな状態は、初めてです。

 *

数週間前から

身体が勝手に
アキレス腱を伸ばしたりしていて、

あれ?なんだこれ?
と思っていたのですが、

主治医にお話ししたら、

「大分人間らしくなって…^^」
と言われました(笑)。

みんなわたしを
なんだと思っているのやら(笑)。

どう考えても人間なのに(笑)!

 *

いやー、人って
いくつになっても変わりますね。

心身のバランスの
新しい感覚には戸惑いますが、

これはこれで、楽しい楽しい!

住めば都じゃないけれど、
慣れれば快適。

それでいいんだな(笑)と。

 *

変化を恐れるよりも、
飛び込んで対応出来る柔軟性を持っていたいな。

まだ40代だし(笑)!

みたいに思うのでした。

 *

ちなみに、
基本のクリスタルセット。

近日ご紹介予定です!

黒いクリスタルで
誰でも平均的に使いやすいのは

オブシディアンだと思います。

これには
色々言われがあるのですが、

Holly heal に
ご興味持ってくださる方々には、

シンプルに面白いクリスタルだと思います!

 *

いやはや。

同居人から、
「さやかちゃん、また若返ったわよ!」と言われて

いささか調子に乗っています(笑)。

「ちょっと前に、
さやかちゃんのやりたいことを聴いた時は、

それを現実に落とし込むには
誰か他の人が必要だと感じていたけれど、

今のさやかちゃんなら、イケル!って思う」

と昨夜も言ってもらったりして。

「グラウンディングしたのね!」
と言われて、

「したよしたよ〜!大変だよこれ!
苦労したよ〜!」

と思っています(笑)。

これをキープしながらです。

 *

感受性は相当高くなっているし、
本当に気をつけた方がいいなと思っていますが。

気をつけつつ、
楽しみつつ。

よーし、がんばろー!
と思うのでした。

 *

週末のワークショップ、
あと5名さま!

7/7にお誕生日を迎えたばかりの
新生さやか最初のワークショップなので(笑)、

ピンと来た方はぜひ!
お申し込みください

お支払いは当日でもOKです。

ご希望の場合は、
その旨通信欄へご記入くださいね!

 *

梅雨明けもして
夏到来。

暑いけど楽しんでいきましょう。


ストーン・コンシェルジュ & 作家 みたけさやか

0 件のコメント: