2014/07/09

みんな同じって現実的な話なの?




















あんまりにも
コンディションが不安定のため、

「もうちょっと身体の感覚をあげていって、
これまでのやり方を変更しましょう」

というのが病院へ通っている理由です。

それなのに、
昨日は救急車で運ばれてみたりと、

相変わらずお騒がせな感じで
トホホ…と思います。

本日は自粛して
ずっとお部屋でぼーっとしています(笑)。

 *

これまで主治医を変え続けた
長年の薬の処方で

ここまでの変化は未体験なので、
主にはエネルギーワークの影響だと思いますが、

身体の感覚はここしばらくで
本当に変わって来ていて、謎めいています。

腕1本あげるにしても
ずしっと重くて、

指先まで通っていた筈の
エネルギーが感じられません。

空気の先に掴んでいた
繋がりのようなものが一切途切れていて、

ただ、身体が、ぼんっとある感じ。

これまでの細くて繊細な
蜘蛛の糸のような情報の感覚が消えて、

どれも鈍くてぼんやりとした感じですし、
本当に変な気がします。

 *

今、処方されているのは、
保険対象になっている漢方薬で、

それは主に代謝をあげたりするもの。

漢方薬は20代の後半から数年間
かなりの種類を試していたのですが、

ピタッと来るものがなかなかなくて、
難病患者扱いを受けていました(笑)。

きちんとした触診の出来る
名古屋の先生にもかかっていたのですが、

それでも改善が難しかったので、
途方に暮れていました。

当時は、加味帰脾湯が1番合っていましたが、
今飲んでいるのは、当帰芍薬散料です。

漢方薬は、身体に合うと、
美味しく感じるのが特徴ですよね!

今飲んでいるものは、
徐々に甘みを感じるようになっているので、

かなり体質が変化して来たのと、
合って来ている証拠です。

 *

後は、

こちらから「欲しいです」とお話しをして
ビタミン剤と鉄剤も飲んでいました。

それは血液検査の結果、

ギリギリ正常範囲内の数値だったものが
ピンポイントでその2つだった。

と、後日判明して、

主治医も
「それがキャッチ出来ているというのはすごいですよ」と

驚かれていました。

 *

鉄剤は、
身体からの要求がなくなったので一旦終了。

ビタミンは確かB12 の単剤で
引き続き飲んでいますが、

次回以降
他のビタミンに変更しても良いと感じています。

今はビタミンC が欲しいです!

漢方は「必要を感じる時だけ飲んでください」という
先生からの判断で、

今のところ、飲んでいます。

 *

ここから連続に書いていたように、

身体が変化しているというのは、
単に感覚だけではなくて。

姿カタチも変わって来ています。
解る人にはエネルギーの変化も判るようです。

それこそ、

クリスタルには、
こういう持ち主の変化に合わせて

変わってくるというファンタジーもあります。

実際今回。

クリスタルに興味を持って、

買い集め始めた頃から持っていた
レコードキーパーも変化しています。

 *

去年か一昨年の
どこかのタイミングで目が覚めたかな?

と感じるような
光を感じるようになっていたのですが、

今のお部屋に移ってから、

最近急に浄化がしたくなって
水道水でじゃぶじゃぶ洗ったら

いきなり透き通りました(笑)。

「さやかちゃん、
手を洗うみたいに洗ってたわよ(笑)!」

と言われて可笑しかったのですが、

お友達も「違う!変わった!」と言っていますから

これは現実的に
変わったのではないかな?と思います。














現実的に自分の変化について
判りやすい部分で言うなら、

顔つきが変わる、とか
足が細くなる、とか、そういうことです。

足はうれしいかも(笑)!
コンプレックスだったので。

同居人の彼女も

人生の大決断をしてから
足が急激に細くなって来ていて、

年齢じゃないのね!と大喜び(笑)!

身体と心の関連は
身体のチェックをすると結構シンプルに解ります。

 *

後はね、

身体が勝手に
足のストレッチをしたりするようになりました。

今までそんなことは、
殆どなかったのに!

 *

身体感覚が
急激に上がって来ています。

体温を感じるし、

居るとか、在るとか、
そういう重さを感じやすいです。

外側については、

身体で、
目に見えない「ざわつき」を感じたり、

「あ、ここまずいな」という場所へ入ると、

頭が圧迫感を受けたり、
身体全体が圧力を受けているように感じたりします。

これまでは、
そういう身体感覚は殆どなくて、

意識的に、
「あ、ここ滞りがある」という感じで

あくまでエネルギーの流れを感じ取る位で
情報としては軽かった(身体感覚みたいに来なかった)ため、

このギャップには驚くばかりです。

すごく大変!

 *

気圧の変化も
頭痛になって現れたり、

身体の感覚があるっていうのは

ものすごくこの身体として
感動的に「生きている感じ」がする反面、

重たい情報が沢山あって、
初めて体験するわたしにとっては

相当しんどいです。

元々、これに比べたら恐ろしく微細な
軽いエネルギーだけで感知する意識感覚なので、

重さの分、
情報が膨大でパンク気味です。

軽い情報が絶え間なく、
ものすごい量で微細に振ってくる感じとは

また違った大変さだなと思います。

 *

身体感覚が優位な人と、
意識感覚が優位な人では、

同じ地球に住んでいても(笑)、

今ここに同席していたとしても、

全く違うものを
情報として捉えていて、

その違うものから
現実感を生み出しているんだなあ!と。

ちょっと感動しますよね(笑)。

 *

結局、サイキック、みたいな
ラベリングをされる人というのは、

人よりも「際立って感受性が高い」、
ということかなあ?と思います。

色彩で例えて言うなら、

可視光線と呼ばれる「虹の7色」を越えて、
赤外線や紫外線まで見えちゃう、

みたいなイメージだと思ってもらえたら
良いと思います。

これは多分
特別なことと言うよりは、

レンジの幅が平均よりも広いだけ、
なのだと思うのです。

少なくともわたしの周囲には、
昔からこういう人が集まりやすいので、

観ている限り、
そう感じています。

一際、個性的で楽しい人達です♪

 *

みんな同じなんて?

それって、
それこそが幻想なのでは?

と思うのです。

 *

例えばもし、
パートナーに対して

「普通こうだよね?」が通じなくて
イラッと来るとしたら、

それは「同じ筈なのに」という
「無意識の前提条件があるせい」じゃないのかな?

ということを
疑っても良いように思います。

 *

あなたから観て、
自分の両親が同じ人間に見えるなら、

それもありかも知れないけれど…、

大概の人は、
自分の両親の「違い」には気がついている筈です(笑)。

その違う人達から
半分ずつDNA を分けてもらっているよ、という

「あなた自身の現実」を観たら?

それが他人なら尚更?

違っていて当り前、
という方が、

現実的なモノの見え方何じゃないのかなあ…?

と、思うのでした。

 *

みんな同じだよー!
と言われる度に違和感があった幼少からの今ですが、

わたしは、

みんな違う、が現実的であり、
世の中のデフォルトなんじゃないんだっけ?

と思えてならないのでした。



ストーン・コンシェルジュ & 作家 みたけさやか

0 件のコメント: