2010/10/12

新しいネックレスと贈り物
















お客さまから、

励ましのメールをいただいたり、
オーダーのメールをいただいたり、

お手紙をいただいたり、

支えてくださって、
ありがとうございます。

こんなやりとりに支えていただきながら、

ここ数年のリハビリを
がんばってこれたんだなあと、

改めて思っています。

 *

コンディションを崩さないように、
気をつけていた筈だったのに

やってしまったことについて。

かなりへこんで、

こんな状態では制作も出来ないと、
イライラと思っていたのですが…。

昨日は集めてきた
様々なクリスタルを見ているうちに、

ネックレスが作りたくなって、

あーでもない、こーでもないと
並べている自分がいました。

 *

イヤリングはすぐに繋いでみたのですが、
ただ、繋いである感が否めず、

母からも

色は綺麗だけど
全然その感覚は判らないと言われて

かなり落ち込みました…。

パーツを揃えにいく元気がまだないので、
しばらく保留にしますが、

素敵なものに仕上げたいと思います。

ネックレスも、
すごく冴えた配置ではないけれど(笑)、

とにかく作ろうとしている自分を発見できたので、
それで充分と思うことにしました。

ちょっと安心しました。

 *











今日は通院日だったのですが、

病院から戻ってくると、
お客さまからのお手紙がポストに入っていました♪

厚みがあったので、
何だろう?と思って開封すると、

お手紙のほかに、
綺麗なカードが3枚入っていました。

 *

全部素敵!
中でも白い桜のカードが1番気に入りました♪

アトリエのお祝いにくださった、
素敵なカード達。

早速、お部屋に飾りました♪

 *

調べてみたら、

Little Hello さんのカードは、
どれもとても小さくて可愛いです。

お客さまからのお手紙には、

Holly heal と、
Little Hello という言葉は近い気がしていました。と

コメントが添えられていました。

大きな声でご挨拶!みたいな感じと違って、

なんだかちょっと人見知りしているけれど、
よく聴くと、こんにちはって言っているね、

みたいな印象があって、

その、押しの弱さみたいなところ?は、
Holly heal っぽいかな~とか(笑)。

 *

Little Hello さんには、
Blog もありました。

蝶とLittle Hello (2)というエントリーを読んでいたら、

今の自分の心境にはとても響くものがあって、
喉が熱くなりました。

素敵なプレゼントをいただきました。

うれしかったです。
ありがとうございます♪

 *

お手紙には、

お届けしたクリスタルを
最初につけた時は少し息苦しく感じたこと、

でも今回修理させていただいたものをつけたら、
しっくり来たことが書かれていました。

そして、
変容の時期にペンダントに出会えた事についての、
感謝のお言葉を頂戴しました。

本当にありがとうございます。

 *

なんだか、
うまく言えないのですが、

Holly heal が届いた後に、

どうか、無理してつけたりは、
なさらないでくださいね!

わたしはわたしの最善を尽くして
クリスタルをお選びしますが、

それが正しいとか、絶対であるとか、
そういうことはあり得ないと思っています。

Holly heal に

素敵なファンタジーを
紡いでいただけるのはうれしいけれど、

普通に人のしていることですし、

ご自身の感覚を
1番大切にしていただけたら

それが1番うれしいなと思っています。

うまく言えないのですが、
伝わるといいなと思っています。

 *

今日、病院で会ったお友達が、
Holly heal wacca をつけてくださっていました。

そういうことに、とても励まされます。

自分用に作らないの?と言われて、

自分の為に自分で作るのが
1番難しいことなんだよな…というのを

ひしひし感じました。

感覚が麻痺してしまって、
何を選んだらいいのかよく判らないのです(笑)。

人ってそんなものなのかも知れないですよね。


0 件のコメント: