2010/10/11

アンサー:使用しているゴム
















ご質問をいただきました。
ありがとうございます!


質問なんですが、waccaのゴムには
何を使っているんでしょう??

というのも、先日、自分で既成のゴムブレスの長さを
調節する機会があって、自分で買ってきたゴムに石を通して、
つなぎ直してみたんです。

初めてなので、ネットのやり方を参考にしても、
見事に不器用丸出しの結び目になったんですが(笑)

そのとき、waccaで使われているゴムと、似た雰囲気・太さの
ゴムを買ってみたんですが、やっぱりwaccaのゴムのほうが、
伸び具合や太さがいいな、と思いまして。

何かあったときに同じゴムを使ってみたい!ということで、
「○○○」という名前で売っている●ミリのゴムです、
というのがあれば、よかったら、教えてください。


というわけで、お答えしたいと思います♪

 *

Holly heal wacca に使用しているゴムは、
写真左のものになります。

「水晶の線」の、
0.6ミリを使用しています。

色は透明のものを使っています。

Wishing ブレスには、
写真右にある「水晶の線」。

こちらは、複数のゴムが
寄り合わせてあるタイプのゴムです。

こちらの太さは1種類だと、
お店では伺っています。

名前が同じなのですが、
タイプの違うゴムなので、

ご購入の際はご注意くださいね!

 *

結び方は色々あるので、
好きな結び方を採用するのがいいと思います。

Holly heal では、

コスミックフラワーの
秋野櫻ちゃんに教わった

「これは絶対に解けないよ!」
という結び方を採用しています(笑)♪

これはワークショップや
コースに参加してくださった方にお伝えしています。

写真が撮れれば
UP したいところなのですが、

自分の両手を
自分で撮影するのは至難の業なので(笑)。

すみません!

 *

以上でお答えになっておりますでしょうか?

またいつでもご質問くださいね!
素敵なブレスレットが作れますように♪


0 件のコメント: