2010/10/13

ゆっくり休みます
















午前中から明るい時間は、
割と大丈夫なのですが、

何故か暗くなってくると緊張が酷くなります。

不思議だなあと思うのですが、
コンディションを崩すといつもこんな感じなので、

無理をしないことかなあ…と思っています。

 *

この1週間は、
動いていたあれこれを全て止めて、

最低限の状況説明と、
その後の手配などに動いていました。

メールというツールがあって、
本当に良かったです!

メールにお返事をいただいて、
今朝、ひと段落したことが判ったので、

それで、ホッとして、
やっと休息に入れる感じです。

 *

主治医からも信頼していただけて、

お薬も最小限、
増えることなくやり過ごす方向でいけることになりました。

昔から身体感覚が弱くて無理をしやすかったり、
細やかに感じ過ぎるので緊張や不安が強かったり、

脳の機能障害だと言われているですが、
未だに病名がはっきりしていません。

ただ、入院以降、

身体感覚が少しあがってはいて、
全体的にはいい事なのですが、

緊張と不安の強さをやり過ごせなくなってしまい、
それに対処する必要があったりします。

「ストレスがなければ、
薬はなくてもいける(生活できる)と思いますが、

現実的にストレスがないということは
あり得ないですからね」

と、いうのが主治医の見解で、
わたしもそれはごもっともな話だと思っています。

日常生活の刺激が、わたしには
ちょっと強すぎるということなのです。

自分に負けてしまっている気がして、
以前は、薬を飲むのが本当に嫌だったのですが、

最近は、フラットな気持ちでいられるようになりました。

出来るだけ自然な状態で居たいのですが、

どうしようもない時は、
お薬を飲んでやり過ごして、

安心できる心境でいられるよう、
自分自身に配慮することにしています。

 *

周囲の方が、
素早く対応してくださったおかげで、

今日から安心して休めます。

明らかにホッとしたみたいで、
今日は朝からたいぶ眠いです。

いい傾向だなあと感じています。

 *

Holly heal の制作は、
月末納品ですから、

今は無理せず、
お選びしたクリスタルを眺めるに留めます。

今きちんとお休みをすれば、
月末には調子が戻っているような気がします。

楽しみにしてくださっていると
メールを次々いただけていて、

励みになっています♪

ありがとうございます。

 *

お問い合わせのメールなどには、
午前中を使ってお返事させていただくようにします!

オーダーメールは、
山本さんからお返事させていただきます。

相変わらずの遅レスで恐縮なのですが、

1週間以内には、
お返事させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 *

今日は、
清水ヨウコ先生のキットを作っています(笑)。

「ピアリー リング」なのですが、

コツがつかめなくて、
ワイヤーがからまってしまい、

朝からむーっとしていました。

何度も読んで、

説明書に書いてあった意味が
やっと理解出来たところです(笑)。

すごいコツ!

今日はもう考えずに、
これだけ作ります。


0 件のコメント: