2010/10/29

新しい作品が出来ました
















11月から参加させていただく

てんつくりんさんでの
Zakka×Sakka展向けに、

新作が間に合いました♪

 *

ウッドビーズにカレンシルバー。
もちろんクリスタルを使っています♪

カレンシルバーは、

Holly heal wacca でも使っている、
カレン族による手作りシルバー。

スターリングシルバーよりも純度が高いと言われていて、
柔らかな手触りのする銀のビーズです♪

カレン族の人々にとって
これらのビーズはお守りだったそう!

Holly heal wacca を考えていた頃に、

Holly heal new life の
不思議のメダイに相当するものとして
使うことにしてからお気に入りです♪

 *

半年以上温めてきたアイデアが
ぱーっと仕上がっていくのは、面白いです♪

過程では自分を追い詰めてしまうことも多々あるのですが、
この仕上がっていく瞬間は、

割と無心に近い気がします♪

作りながら、なんとなーく
リラックスしていました。

 *

温かみがあって、
木の優しさは独特!

金属よりもゆるむのは、
何故なんでしょうね。

 *

お友達に観てもらって、
大地の祈りを感じたというお話をもらった後、

MJ の「Earth Song」がリフレインしました。

クリスタルも大地の恵み。
樹は、天空と大地の恵みだなあと思います。

そこからいただくものがあるのだから、

自然に対して出来ることを
毎日少しでもしたいです。

 *

tree drops (トゥリードロップス)という
シリーズ名をつけました♪

大学時代の大切な後輩が
考えてくれた名前です♪

Yちゃん、ありがとうございます!

 *











ホワイトウッドは、
ペールトーンのクリスタルが映えます♪

モコモコのセーターと似合いそう(笑)。












ブラウンウッドは、

ちょっぴりタイトにも
決めることが出来そうです♪

tree drops は、
重ね付けが可愛い気がしています♪

クリスタルの見えない面にも
カレンシルバーが配置してありますから、

くるりと回っても素敵なんですよ(笑)!

 *

今回1番考えたのは、
実はお値段のことでした(笑)。

てんつくりんさんからのご要望もあって、

カワイイお値段のものを、何とか
納得いくデザインで作れないものかと。

ずーっと頭の片隅に置いて、
素材や作り方を考えていました。

その甲斐あって、

ルビーやクリソプレーズを使ったものでも、
3,000円台です♪

お友達が、

そんなお値段のものには見えないよ!
とメールをくださったので、

うれしかったです♪

 *

ただこれは、
オーダーメイドではなくて、

あるものの中から、
お店で選んでいただく前提のお値段になります!

Holly heal 的オーダーメイドと同様に、

お名前の響きに合わせて
個別に仕入れる方法をとってしまうと、

オーダーをいただいてから
発送までのプロセスにパワーがかかる分、

やっぱりお値段はそれなりになります。

オーダーも受け付けるかどうかは
今はノーアイデア。

でも、ご希望があれば考えます♪

てんつくりんさんで
みなさんにお披露目させていただいて、

気に入ってくださる方がいらっしゃったら、

取り扱ってくださるお店を探したいな~、
なんて思っています♪

 *
















いっぱい重ねてみました(笑)♪

不思議と民族衣装っぽい感じが面白かったので、
写真も撮ってみました!

ウッドビーズには
アジアンテイストを感じる人も多くて、

興味深く思いました。

自然と共存する豊かさって、
アジア特有なのでしょうか?

木のビーズも、
石のビーズも、

本当に昔から、

人の心の豊かさを
支えてきたのでしょうね。

 *

久しぶりに新作が出来てうれしいです♪

色んな方に
観ていただけたらうれしいです!


0 件のコメント: