2010/10/07

好きになっていいと思う
















仕事をする時は
友達になる必要はないと思っていて、

6割くらい好きな位がいいと思っていて…
距離がある位が調度いいと、

そんな話を伺いました。

 *

友達としごとをする、

というのは、

友達以外の人としごとをするよりも、

人間性が問われるし、
成熟度が必要なので、

難易度が高いように思います。

友達だからこれ位はいいだろう
という感覚諸々は

きちんとコントロールをすることが
大事だからです。

 *

でも。

難しいですが、
出来ることです♪

出来るとすごい楽しいです♪

 *

好きな気持ちを
何かのレンジに合わせてコントロールするのは、

不自然な気がしています。

本質を無視したことじゃないかなと思って、
ちょっと違和感があります。

 *

大好きになっていいと思っています♪

大好きな人としごとが出来るだけ、
自分を成熟させることが出来ればいい。

どうしようもない時には、
感情的になるのもダメとは思っていません。

感情的な最中でも、
状況を見られるように訓練すればいい。

実際にわたしは大泣きしながらも

相手の状況も
自分の感情の流れも、分析しています(笑)。

大概、そんな中でも、
人の話は聴けています。

それとこれは別に分けておけます。

 *

ただ昔ほど、
分析するのは止めているので、

昔よりも、
ずいぶん素直に感情的になります(笑)。

わたしは抑えてしまう方が
習慣的には楽なのですが、

そうしないと
通じないことが多過ぎるとも思っています。

わたしの場合、

感情的過ぎる位でも、
全然伝わらないことがあって、

もっと言わないと判らない、
とアドバイスされます(笑)。

 *

どうせやるならば、
好きな人たちと
楽しくおしごとをしたいです。

関わる人たちのことは、
思い切り好きになりたいです♪

それをセーブしなくても
距離感を保って冷静で居られるように、

成熟したい。

わたしは常に、
そっちをがんばっています。


0 件のコメント: