2010/10/09

ささやかな元気の素
















雨も降って、全体的にゆるやかで、
緊張がホッと解けるような日でした。

クリスタルが観たかったのと、
清水ヨウコ先生にお会いしたくて、

ビーズバランスさんへ伺って来ました。

清水ヨウコ先生がtwitter で、

今回販売するクリスタルが、
いかにおススメなのかを

つぶやかれていたのです(笑)♪

観たいな~と思いましたし、
美しいものに心が飢えていたので、
時間を作りました。

 *

30分しか居られなかったのですが、
クリスタル達をじっくり拝見し、

清水先生のお顔を拝見して、
それでなんだか充分、励みになりました。

 *

清水先生が
もー、この石観て~!と

心底盛り上がっていらっしゃるので(笑)、
うれしくなりました♪

ムーカイトにイエローオパール、
アメシストにアイオライトを、
自分の為に手に入れました。

中でもアメシストは、
清水先生がお気に入りだったものらしく、

先生から「お目が高い」と言っていただいて
うれしかったです(笑)。

シェルは、頼んでいただいている
ホワイトコーラルのネックレスに使えないかな
と思って手にしました。

 *

その後、drybaby の
志村香織ちゃんとお茶をしました。

あったかいお茶でも飲もう!と言ってくれて
即効会えることになったので、

うれしかったです♪

 *











ビーズバランスさんでは、

自分でも
イエローとバイオレットばかり選んでいることに
笑ってしまっていたのですが、

香織ちゃんに見せると、
彼女も笑っていました。

色彩心理的に見ると、
「恐怖」と「混乱」(笑)。

まあ、まあ、本当に(笑)。

「変容」と「楽しさ」でもあります。

まあ、まあ、本当に(笑)。
色って奥深いです。

 *

お友達と話すって、
本当にいいことだなあと思いました。

ムーカイトとイエローオパールで
ネックレスを作りたいなと思っていて、

アクセサリーが仕上がったら
観てくれるとも言ってくれたので、

それにも元気が出ます。

 *

心の元気が出てきたところで、
今月の仕入れもしてきました。

綺麗なクリスタルを厳選!
ふとした輝きが違うのです。

明日にはご連絡したいと思います♪

 *

コンディションの回復には、
ちょっと時間がかかりそうで、

食欲もあんまりないし、
いまひとつですが、

香織ちゃんと、
清水ヨウコ先生と、

先生の選ばれた
クリスタル達のおかげで、

大分満たされました!

 *

クリスタル達は、本当に美しい。

アメシストなんて、

1粒1粒の中に物語をはらんでいるかのように
深みのある輝きです!

イエローオパールも可愛いし、
ムーカイトは美しい絵画のようだし、

アイオライトは…自立支援の為に(笑)。

一旦調子は崩してしまったけれど、
また何か始めればいいのかな、と思います。

 *

今晩は、
ゆっくりお風呂につかろうと思います。


0 件のコメント: