2011/05/22

名古屋に行って参ります
















昨日今日と、風邪でダウン気味。
やっぱり疲れているようです。

昔から気力で動くことに慣れているので、

コンディションに
気持ちを向けるのが大変!

昨日から東京も随分揺れていますし、
緊張も疲れに繋がります。

 *

そんな中、
明日から名古屋です。

勉強したいことがあるので、
行ってきます♪

最初は遊び気分だったのですが、

風邪もひいたし、
どうやら主たる目的は、休息になりそうです(笑)。

 *

風邪の関係もあって
ここ数日返信が滞っています。

さらに数日休息させていただきます。
本当にいつも亀レスでごめんなさい。

 *

わたしは生まれも育ちも東京で、
東京が大好き。

ただ、

良くも悪くも東京のペースは、
ハイペース、ハイテンションなので、

山梨の時間を覚えてしまうと、
休みにくいな~とは思います。

もうすぐ今月の納品もありますし、

コンディションを整えるためにも、
少し休んだ方が良さそうです♪

 *











昨日は、
みほちゃんにお願いして、

以前から気になっていた
木彫作家さんをご紹介していただきました。

石川町の「茶蔵」さんにて、
ゆっくりした休日を過ごしました。

面白いので気になった方はぜひ♪)

 *

福島原発から10km 圏内に住んでいた
木彫の若い作家さん。

「最近、自分と向き合えていませんでした」と
お話されていたのが印象に深く残りました。

福島の桜の樹を使って、

とっても素朴で押し付けのない、
寡黙な「羽」を彫っているGAKU くん

福島で、彼が最後に彫ったという大きな羽の作品は、
まるで御神体のようでした。

樹の羽を使ったネックレスを
オーダーさせていただきました。

 *

やっと作りたい気持ちが出てきた、
とお話しされていたので、

ああ、それは本当に良かった。

と思いました。

ものすごい大変な出来事を目の当たりにしても、
命は枯れなかった。

それは絶対に作った方がいいと思います。

 *

ふと思いついたアイデアがあったので、
ちらっとふってみたら、

彼の目つきが「作る人」になっていました。

うれしい、うれしい。
カタチに出来たら楽しいなと思います。

 *

作品は、
改めてご紹介したいと思います。

GAKU くんが東京で作る作品を、
ゆっくり待ちたいなと思います。


0 件のコメント: