2011/05/09

LISTEN FOR JAPAN
















被災地支援を長期的に行なうための
仕組みを考えているお友達がいました!

個人的には、
リクルートの同期で1番仲良し(笑)。

田島満くんの

会社での取り組みを
ご紹介させてください。

 *

以下、田島くんからのメッセージです。

↓↓↓

会社として、
被災者のために何ができるのか考えていて、

個人的に、
チャリティソングを購入したことをきっかけに、

他にもそういう楽曲ないのか探してみたけど、ま
とめてるところがないことに気づいて会社で作ることに。

単なる寄付だと続かない気がして、
好きな音楽聴くために買って、

それが結果的に義援金になるとかだったら、
長続きするんじゃないかと。

今回の震災でいうと、
結構長期的にお金が必要なので、

継続的に義援金が集まるような仕組みがあった方がいいと。

はじめに登録されている楽曲は、
従業員が集めて登録したんですが、

楽曲登録は、誰でもできるので、

登録されていないチャリティーソングを見つけたら、
是非登録にご協力ください。

サイト名は、LISTEN FOR JAPANです。

PC・ケータイとも

よかったら、検索してみて、
ご自分が好きなアーティストの曲を買ってみてください。

 *

というわけで、

Twitter でお知らせできる機能も
サイトの右上についてますので、

もし良かったら
広めていただけるとうれしいな

と思います♪

 *

便利なものがあっても、
いい活動があっても、

知ってもらえないと、
機能しないことは、やっぱり多いです。

ニュースは凶悪で刺激的なことを
取り上げる傾向にあり、

そういうものじゃないと視聴率が取りにくいという
不思議な世の中。

でも、大きなメディアには登場しなくても、

こういった優しい活動は、
あちこちで起こっているのだと思います♪

 *

いつもは

「あなた儲からなさそうなことやってるねえ~」と
言われっ放しなのですが(笑)、

田島くんが
儲からないこともやるなんて、

ますます見どころあるなあ(笑)!

と、思いました(笑)。

 *

こういう取り組みの中で、
今まで知らなかった音楽に出会えるというのも、

いいかな。

なんて思います♪

携帯からも
アクセス出来るのがミソです。

若い子達にも
知ってもらえたらいいなと思うので、

お子さんがいらっしゃったりなさる方は、
軽くお声をかけて頂けたらうれしいです♪

音楽のお好きな方は、
一度チェックなさってみてくださいね。

 *

あ、そうそう。

このメッセージを読むだけでも
価値があるなあと思いました。

 *

Holly heal としても、

まずは2年位の間、
支援企画のアクセサリーも続けていくつもりです。

自分の生活を立て直す方が先、と
これはこれで切実に思うのですが、

支援は今からしばらくの間必要なのも事実。

出来る人が気持ちを持って
やればいいことだなと思っていますし、

今は微々たる金額にしかなりませんが、
それでも続けることには意味が見い出せるかなと思うので、

ある程度の金額にまとめながら、
状況を見ながら、

送り先や、
カタチを変えていけたらいいかな、

と思っています。

それもあって、
最近いっぱい作っています♪

 *

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: