2011/05/30

コンディションを崩しました
















本当にごめんなさい。
久しぶりにコンディションを崩してしまいました。

納品まで、
あと一歩なのですが、

この状態で
お客さまのクリスタルに触るは避けたいです。

勝手な気持ちで申し訳ないのですが、
後、2~3日の猶予をください。

今月のお客さまには
別途メールをさせていただきます。

本当に申し訳ありません!

 *











リハビリが終わってうれしくて
アクセルを踏みすぎたのかなと反省しています。

徐々に慣らしていくことは
とっても大事なことなのに、

と、
他人事のように思います。

冷静さを欠いているのだなあと思います。

情けなくて
昨夜は涙が止まらず大泣きし、

お友達に電話をしてなだめてもらいました。

 *

もしわたしが病気じゃなかったら?
という気持ちになりました。

 *

考えてもすごく無駄なことです。
ちっとも現実的ではありません。

病気をハンディだと思って毎日過ごすのと、

元々こんなものだ(?)と思って
毎日過ごすのとでは

ストレスだって違います。

そこは本当に自分次第。
自分を過信も過小評価もしない方がいいですよね。

 *











出来ることがあるのに、
出来ないことに目が行くのは、

本当にどうしてなのだろう?と思います。

出来ることをちゃんと見て、
それをちゃんと評価して、

一歩一歩行くのがいいように思います。

 *

出来ないことはあって当たり前。

それは病気があってもなくても
同じことの筈。

出来るようになりたかったら
本気で努力するだけ。

手段は努力に応じて、バラエティに富んでいます。

お金のかかるものから、
チープに済むもの、

安全で時間のかかるものから、
速いけれど危険の伴うもの、

色々選べます。

人間の持っている潜在能力は
本当に高いので、

大概のことは可能なのだなあと

周囲を見渡して、
いつも思います。

一方で、

今出来る努力の限界も
見ておく必要があるということを

改めて実感します。

 *

いつもいつも悔しいけれど、
スローダウン。

これが今のペース。

こういう時は、
希望だけを見つめていたいです(笑)。

多分、これが失速する理由なのだろうなと思いつつ。

 *

どうしても手応えが欲しくなります。

手応えを感じられないと、
どんどん進み過ぎてしまう。

でもこの、
「感じられない」のは

案外自分の問題なのですよね。

 *

自分の望んでいる結果が出せなくて、
悔しくて涙が出ます。

こういう時は、
目の前のことを見るのがいいですよね。

本当にごめんなさい。
コンディションの回復に努めます。


0 件のコメント: