2011/05/26

ロッキンフロー
















久しぶりに吉祥寺へ行って来ました!

yutory」(旧:ゆとり)で、

マネージャー
桑原りえさんの「ロッキンフロー」を受けてきました♪

とっても良かったです。

りえさん、確実に
レベルアップをされていました♪

 *

一緒にランチをして
お茶をして、

それからロッキンフロー(笑)♪

どう考えても、遊んでいるような…(笑)。
間違いなく仕事ではなかったですね。

 *

会おう会おうと言って、
なかなかタイミングが無かったので、

久しぶりに会えてうれしかったです♪

お互い近況報告をしたり、
あれこれ話したり。

楽しい時間を過ごしてきました♪

 *

りえさんは、本当に優秀なセラピストさんですし、
わたしはヒーリング・アクセサリーを作るお仕事。

属しているのは
おそらくヒーリング業界ですが(笑)、

2人でおしゃべりをしてると、

世の中に浸透している
ヒーリング業界の人物像からは

多分かけ離れているだろうな~、
と思うこと至極(笑)!

りえさんに至っては、
自称「スピリチュアル鈍(どん)」を公言です。

「期待に応えるのは無理だし、したくないよね(笑)」
と、お互いに笑っています!

ちなみにわたしは
前日の寝不足も手伝って、

完全に意地悪モードへと
スイッチが入っていました(笑)♪

「今ここ」って、
判らないでこの言葉使うくらいなら

農業をした方がいいよ、
余程スピリチュアルなんだから!とか(笑)。

さやか:「わたし今日すごく意地悪じゃない?!」
りえ  :「面白いよ!」

みたいな(笑)。

 *

あとは、

恋の話とか、
りえさんが絶賛される占星術の話とか。

あんまりにも絶賛だったので(笑)、

受けてみようかな~と思ったりしました♪

ピンポイントで、いつ、何を、みたいな
お話もされる方なのだそうですよ。

UTL リトリートさん御用達になっているというお話は、
去年から伺っていたのですが、

そろそろタイミングかなあ?

どの道
決めるのは自分ですが、

自分で全部を決めるのは、
本当に大変でしんどいことですから、

この際、星回りを基準に
やることの優先順位を決めるのも…ありでは(笑)?!

みたいに思っています(笑)♪

 *

というわけで、

しゃべり倒した後に
yutory さんへ♪

りえさんがマネージャーになられてから、
セッションに伺うのは初めて!

入って、びっくりしました♪

すごーく
気持ちがいい空間になっていたからです♪

 *

余分なものがそぎ落とされていて、
随分とすっきりまとまっていて、

とってもリラックスできました♪










 *











メニューも新しくなって、
受けてみたいセッションが満載♪

 *

わたしが
今おススメなのは、

「ロッキンフロー」です♪

1度スタッフの方々のセッションを
受けてみた後に、

マネージャー
りえさんを指名するのが、

1番おススメです!

 *

ロッキンフローというのは、

その人の持っている「ゆらぎ」に

手のひらの
微細な振動を沿わせていくようなセッション。

友達同士でも

意見が合うとか、
共感をしてもらえた時って、

とても気持ちがよいですよね?

あ~
判ってもらえた~うれしい~!なんて思って

ホッとしたことはありませんか?

共感、共鳴、というのは
そういった、

ある種の気持ち良さでもあるのかな
と思います。

 *

ロッキンフローでは、
施術者であるセラピストが、

自分では無意識な
身体の「ゆらぎ」をキャッチしてくれて、

その「ゆらぎ」に合わせて
振動を送ってくれるもの、

とも言えそう♪

身体の声を聴いてもらって、

「聴こえてますよ~!」と
セラピストさんを通して身体にサインを送ってもらう感じ。

そうすると、どうなるか?

身体は聴いてもらったことに安心をして緩みます。
ちゃんと緩みます。

「満たされる」のです♪

 *

すごくシンプルなことをやるのって、
案外力が要ります。

パワーをかけるという意味ではなくて、

そぎ落とすためには、
沢山を知っている必要がある、

という意味で。

 *

りえさんが突き詰めていった
ひとつのカタチとして、

ロッキンフローは
本当にそぎ落とされているボディワークなので、

すごいのです♪

 *

ボディワーカーをされている方や、
ヨガをされている方、

ダンサーや、
身体表現などをされている方など、

身体の声を聴き慣れている
(身体のコンディションを意識にあげる事が多い)方は、

りえさんのすごさに
すぐ気がつかれると思います♪

 *

これまでそういうことに
意識を向けたことのあまりない方は、

まずは、
スタッフの方のロッキンフローを体験されて、

その後、

りえさんのロッキンフローを体験された方が、

されていることの意味が
解りやすいと思います♪

ちなみに、

yutory のセラピスト

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラス

BASIC コースの修了生でいらっしゃいます♪

小動物みたいに可愛らしく、
とってもしっかりなさった素敵な方なので、

良かったらご指名くださいね♪

 *

話を戻します♪

わたしの身体が何を欲しているのか、

りえさんの手は
きちんとキャッチしてくれていました。

例えば、その時の店内の音楽の音量。

わたしにはちょっと大きかったので、
意識が音楽に行っていると

「音大きくない?消そうか?」という声がかかる、
みたいな。

気にしているというのは、
意識の緊張がそこにあるということだし、

ちゃんと伝わっているということに、
やっぱりこの人すごい、と思いました。

 *

レベルアップしてる~!と感じたのは、
完全に振動がわたしの振動に合致して、

揺れがゼロに感じ、

身体も意識も溶けてしまう感覚が、
何度かきたこと!

びっくりしました♪

彼女としては、

施術全体を、
あの感覚に誘いたいのではないかな…?と。

ちょっと思いました。

ここまで聴けちゃうようになってる、というのは
すごーい驚き!

彼女のセラピスト魂、炸裂な感じでした(笑)!

 *

身体はここにあるよ~、
身体はここにあるよ~、という

ゆりかごみたいなメッセージが、

りえさんの手を通して、
わたしに感じられたことです。

癒されました~!

 *
















空間も圧倒的に居心地良くなっていたので、

ホッとして、ゆっくり
施術後のお茶をいただきました♪

 *

なんかね、
カーテンとか、テーブルとか、

去年ものすごい一生懸命考えて
お友達と一緒に選んだものも活かされていて、

良かった♪
と思いました。

色んな意味でありがたかったです♪

 *

というわけで。

ロッキンフローは
本当にいいので、

ここしばらくの緊張で

どうやって緊張を解いたらいいのか判らない!
気持ちのリラックスも難しいな、

という方にもぜひ♪

微細にゆらゆら揺らされる効果には、
びっくりですよ!

受けた後のわたしの表情は、
もちろんスッキリしていました♪

 *

ちなみに、
施術前に足湯をしていただいたのですが…

それまたラベンダーの香りにホッとした
至福の時でした♪


0 件のコメント: