2011/08/15

てんつくりん1日目
















12日は、

2人展の様子を観に、
てんつくりんさんに伺っていました♪

去年とはちょっと様子が違って、
店舗移転の準備が大変なのかなあと感じました。

空間の気が満ちるというのは、

やっぱり人の出すエネルギーによってなのだなあ…
ということを、

とても実感しました♪

 *











すっごい可愛かった
みほちゃんのブレスレット!

 *




































新作のブレスレットは、
Silver 925 や、24Kヴェルメイユを使用しています♪

1番高価なものはピンクトルマリンの綺麗なもので、
16,000yen ちょっと♪

お手頃なものでは、
8,000yen 台のものからあります。

お値段は、
箱の脇にあるお値段表参照のようでした。

 *















































今回出させていただいた
Holly heal wacca も全て新作です♪

ちょっと面白いのでは、

種類違いのローズクォーツと
ラリマーの組み合わせパターンを3点。

カーネリアンは、
なかなか見かけないクオリティのもの♪

どれも美しいものばかりです。

ただ、
値札がついていなかったので、

これまでに
足を運んでくださっていた方がいらっしゃったら

本当にごめんなさい!

Holly heal wacca のタグには
つけてきましたので、

次から安心して見ていただけると思います♪

 *





















今回は、
久々の出会いが楽しみでした♪

多摩美時代に同じ専攻の同級生だった、

サンドブラストガラスアーティストの
中島亜佐子さんが、

関西から来てくれたのです♪

 *

久しぶりだけど、
久しぶりじゃないような感覚。

学生時代のお友達というのは、
本当にありがたいなあと思います♪

前回会ったのは、
大阪でだったか、鈴鹿でだったか?

いつも不思議なところで会うよね、
と彼女は言っていて、

そういえば鈴鹿の時は、
サーキットで本当にばったり出会ったのでした(笑)。

ご縁とは面白いものです♪

 *

彼女は、
3年程前から

サンドブラストガラスアーティストとして、
ご活躍なさっています♪

学生時代から、
独自の感性のある人です。

作家としての人生を選択したのは
あさちゃんらしくて素敵だと思います!

おしゃべりをしていると、

相変わらずのマイペースですし、
美しいものにアンテナを張った生活をしているようで、

本当にいいなあと思いました♪

 *

ちなみに、

彼女の主宰する
aaaアートグラススタジオ芦屋は、

紹介になっています♪

 *

あさちゃんとの思い出は、
何だかいつも心の琴線に触れるものが多いです。

この人は、
本当にピュアな人だなあ…と

いつも感じます♪

美人で頭も良くて豊かなので、
人知れずの苦労もあるだろうなあと思うのですが、

大切なものがぶれていない感じや、
圧倒的な素直さがあって、

彼女が笑いながら
それを話しているのを聴いていると、

いつも
どこかうれしい気持ちになります♪

 *

贅沢をするという意味ではなくて、

美味しいものや美しいものを
ちゃんと知っているというのは、

心豊かなことだなあと思うのですよね♪

あさちゃんと居ると、
そういうことをすごく感じます。

 *

彼女は先日フランスへ行っていたので
その話も聴かせてもらったのですが、

同行されたシェフの方が
アンティークの食器を買われていた話など伺って、

世界観を表現するために
そうやって細部にこだわれる感性を持てる方々って、

本当に素敵だなと思いました♪

お料理も
行き着く先は、芸術ですものね!

 *
















相変わらずモデルさんみたいに
綺麗なあさちゃんです♪

彼女は、

スギライトとライトグレイパールのネックレスを
連れ帰ってくださいました♪

自分に何が似合うのか良く知っていて、
その的確さにも驚きました。

 *

パールの上品な色合いをとても気に入ってくれて、

そこはまさにわたしが
あちこち探し歩いたポイントだったので、

こうやって判ってくれる人が居るのは
本当にうれしいなと思いました♪

彼女のために
作品を作りたいという気持ちになりました。

 *

お客さまも少なかったので、

その後は、
2人でショートドライブ。

高原アートギャラリー八ヶ岳さんへ行きました♪












ギャッベを見せたくて♪












ライオンギャッベも楽しかったです。



























ここはとても好きな場所のひとつなので、

あさちゃんが楽しかったと言ってくれたので、
うれしかったです♪

 *











復興支援のためにと2F に置かれていた
フランスのガラス工房のランプ。

ちょうどフランスの話をしながら
ランチをいただいていた後だったので、

おお!と思いました♪

とてもお手頃だったので、

これにサンドブラストを試してみることが出来たら
面白いよねと話していたら、

彼女はこの2点を
連れ帰ることに(笑)♪

あさちゃんのセンスで生まれ変わる作品を
観てみたいです♪

 *

彼女の作る姿勢がまた本当に素敵なんですよね。

作品が荒れてしまうので、
無理はしないこと。

感性を磨く努力を惜しまないこと。

刺激をもらいました♪

 *











時間がなかったので、
ほんのちょっとの滞在だったのですが、

お茶もいただいて、
楽しい時間を過ごせました♪

また会えたらいいな♪

 *

つづく。


0 件のコメント: