2011/08/13

お誕生日にペンダント
















ご結婚後、

初めて迎える
奥さまのお誕生日に、

と、オーダーをくださった
H.K. さん。

中国でビジネスを興していらっしゃいます。

 *

お電話にて
奥さまからご要望を伺って、

クリスタルをお選びしました!

彼女は、これまで
お医者さまとしてご活躍なさった方で、

ご結婚を期に中国へ渡り、
お医者さまのお仕事を続けていかれるとのことでした。

 *

色々とお伺いする中で、

お選びしたのは、
モルガナイトです。

人を広く愛する感覚は、
モルガナイトの持ち味。

これからのお役に立つといいなあと思いました♪

 *

モルガナイトの薄いピンク色は、
ゴールドカラーの方が栄えると思っていたのですが、

シルバーカラーの
ジュエリーをよくお使いになるということでしたので、

18KWG でのお作りにさせていただきました♪

シルバーカラーにうっすらしたピンクは、

気品ある、
締まった仕上がりでした♪

 *


























もう1点、

お義母さまからの贈り物だというパールの
ペンダントトップのリフォームもお受けしました。

最初は、

モルガナイトとパールを
ひとつのペンダントにまとめようかとも思っていたのですが、

パールを送っていただいたところ
大振りの立派なものでしたから、

別々にお作りして、
重ねづけを楽しんでいただけるように、

チェーンを長さ調整の出来るものでご用意しました♪











短めにチェーンを絞って、
合わせてつけると

こんな感じになります♪

 *

大振りのアクセサリーがお好きだと
お話されていましたので、

旦那さまからのペンダントは

いつも身に着けられる
シンプルなものにさせていただきました。

これならば、
他のデザインを邪魔しませんから、

大振りのものとも
自由に組み合わせてもいただけます♪

 *

チェーンの長さも変えられますので、

短めのネックレスを身につけられる場合は、
チェーンを長めにして

重ねづけされても素敵です♪

 *











背中部分、

長さ調整できるチェーンの先には、
サファイヤが♪

このカラーのサファイヤは、
勉強熱心です。

お仕事にも使えるクリスタルなので、
楽しんでいただけるとうれしいなと思います♪

 *

久しぶりにご連絡したところ、
奥さまはよく着けてくださっているとのことでした。

ありがとうございます!
ホッとしました。

 *

今回は、

Fruits jolie さんとのタイアップで
お作りさせていただきました。

Fruits jolie さんのデザインは
シンプルでとっても素敵です!

わたしもいつか自分でデザインしたいなあ…と思う
今日この頃♪

なんだか夢は膨らむ一方です(笑)。

色んな意味で、
腕を磨きたいなと思っています♪

 *

どうもありがとうございました!


0 件のコメント: