2011/08/07

開けてビックリ!!


葉山にお住まいの
F.I. さんからお便りをいただきました!

ありがとうございます♪


昨日、大安の日に受け取りましたぁ~。
ありがとうございました。

誕生日(5/2)に封を開けようかと思いましたが
待ちきれず、大安の日ということもあり開けちゃいました。

開けてビックリ!!
水色。民族ブレスレットで頂いたアクアマリンと同じ。
しかも以前作っていただいたクリスタルと同じアマゾナイト!?
成長していないのかな~なんて思ってしまいました。
でも、前のアマゾナイトの色とは違いますね!
アマゾナイトは色んな色をお持ちなんでしょうか?

そうそう、民族ブレスレットと一緒に付けてもエネルギー的に問題ありませんか?

大切に使わせていただきますね!
素敵なブレスレットを作ってくださってありがとうございました。

素敵なGWをお過ごしくださいね。












 *

いつも本当にありがとうございます!

Holly heal のクリスタルをお使いいただけて
とってもうれしいです♪

 *

同じクリスタルが来たことを
「成長していない」と感じるのは興味深いです。

例えば、
同じことをしていると

それは成長が止まっていると言えるでしょうか?

答えは、一概にはそうとも言えない。

同じことの中から学ぶことは、
深みのあることでもあるのです。

最初にお送りしたのは、ペルーアマゾナイト。
あっさりしたペールオリーブグリーンのクリスタルです。

アマゾナイトに限らずあることですが、

産地によって色が違う
同じ名前のクリスタルは存在しています。

ローズクォーツも、
半透明や不透明のローズクォーツがある一方で、

マダガスカルローズクォーツは、
本当にうっすらした透明ピンクです。

 *

今回のアマゾナイトと以前のアマゾナイトは、
「一般的な意味」こそ同じですが、

何かが違うと感じませんか?

まずはお気づきのように色味が違いますね!

そして、同じ意味だとしても、
単語の意味は体験によって深まるものです。

 *

例えば、
意味に「愛情」と書かれていたとしましょう。

「愛情」と聴いて想像出来るものは
人それぞれに違います。

そして人1人の中でも
どんどん深まるものなのです♪

人は大人になるにつれ、
こんな愛情もあるのか!と気づき、

「愛情」を深く理解していくことがあります。

この理解の深まりには、
終わりはなさそうです♪

人と出会う数だけ、
人と深まる度合いによって、

ちゃんと深まります。

 *

ひとつのクリスタルを終えて、
また新しいクリスタルが来た時、

同じものがやってくるというのは、

違うクリスタルを通して
学んだことを踏まえて、

もう1度その感覚を
見つめ直すことかもしれません♪

 *

例えば、
同じことをしても、

誰かから否定されることもあれば、
好意的に扱われることもある。

もし、前回、一方方向からしか
アマゾナイトを捉えていなかったのだとしたら、

今回また、別の視点から
アマゾナイトを見つめてみることが出来る。

それは、確実な成長です。

 *

同じもの=成長していない

というのは、

何故、
そう思うのでしょう?

そこに、逆に、
I さんの気づきがありそうです♪

 *

組み合わせに対するエネルギー的な問題は、
ご自身が問題を感じない以上、問題ありません(笑)。

というか、街を歩いていると、

すごいな~、
わたしはそんなに色々入っていたら
混乱しちゃうから無理だな…

というブレスレットを
されている方を沢山お見かけしますが、

みなさんそれなりにお元気そうですよ(笑)!

 *

目に見えないと思われがちな
クリスタルのエネルギーですが、

「色もカタチもエネルギーです」から、
しっかり目に見えます(笑)♪

目で見て、
色の組み合わせが

いくらなんでも変じゃない?と感じるならば、

あなたにとって
そのクリスタルの組み合わせは

エネルギーも
まあまあ変かもしれません(笑)。

自分の感覚を信じて、
しっかり感じてみるのがいいと思います!

物事は、

短絡的にという意味ではなく、

シンプルに
捉えるのがおススメですよ♪

 *

おかげさまでGW は素晴らしい時間を過ごしました♪
ありがとうございます!

10日間PC を離れて、びっちり制作の毎日。

家事は両親がしてくれて、
わたしはひたすら作っていました。

うれしくて、うれしくて、

こんなに作るのが好きだったなんて、
と思いました。

もっと作りたい、
作ることを一生の仕事にしたい。

と思いました。

夜空を見上げたら
涙がつーっと流れてしまったくらい、

何か内側からやってくる、深い感動がありました。

今年のGW は
一生記憶に残る時間だと思います。

幸せな幸せな時間でした。

 *

また、作らせてくださいね!

素敵な素敵な毎日をお過ごしください。


0 件のコメント: