2009/04/05

今月の仕入れ


金曜日は、お友達と
自由が丘でランチ&おしゃべりした後、
桜を観ました。

桜並木に新しい始まりを感じるのって、
日本人ならではなのかもしれないですよね。

身体までリフレッシュして、
制服に袖を通してきゅんとするような感覚がよみがえりました。

すごく明るいいい気分だったのです♪
そういう日っていいことが続きますよね。

 *

その後、ライブエンタープライズさんへ仕入れに行きました!

手帳には、
今月のお客さまのフルネームが書いてあって、

それを片手に、毎回
沢山のクリスタルを観て回ります。

入荷の時期によって、
在ったりなかったりするものもありますから、
毎回新鮮な気持ちです!

ピンと来ていたクリスタルは例によってそこにありました。
仕入れの面白さです。

オーダーとは別に、
わ、っと思って手にしたものがあります。

なんとびっくりするお値段で、
ロードクロサイト(インカローズAA)が手に入りました。

これまで高くて手が出なかったのですが、
ちょっぴり黒いものが混じっているために特価だったものです。
でも、その入り方が綺麗なので気にならないです!

このクラスのロードクロサイトは、

Holly heal wacca に使用させていただいている
サンストーンのハイグレードなものよりはお手頃とはいえ、

10ミリのひと粒が通常2000円位するものなので、
きっとお出ししたら、びっくりしてもらえるだろうな、と思います。

ピンと来る方がいらっしゃれば、
オーダーの時にお使いすることも可能なラインです。

どこかでお披露目出来たらいいなと思っています♪

今、クリスタルも採れなくなってきているものが増えているそうです。
全体的に質が落ちてきてしまっているとのことでした。

確かにそれを感じることはあるんですよね。

天然石だから、個々のニュアンスが
いっぱいなのは自然なこと。

欠けていても、混ざっていても、輝きを放つものはあるので、
感じるものをチョイスして、お届けしたいな~って思っています。


0 件のコメント: