2010/09/14

お客さまをお迎えする準備
















吉祥寺のアトリエオープンの準備が
着々と進んでいます。

お部屋も随分完成に近づいているのですが、
その前に、

山梨で延々やっていたことを
残しておきたいと思います♪

 *

ちょっとでも納得の行く空間で

Holly heal の制作をしたいですし、
お客さまをお通ししたい、と

ついつい考えてしまいます。

納得の行く家具がなくて、
考えあぐねていたところ、

あゆみさんから

「IKEA とかで家具を買ってきてステインを塗るとか!」
という言葉をいただいて、

目からウロコ!

家具を買ってきて、
塗装を変えるということを思いついたのですが、

今回は、やってみて
これは大変過ぎたわ…(笑)!

と思いました。

 *

1日は、
着いてすぐに、

ステインや紙やすりなどを購入して
山小屋に向かいました!

テーブルと椅子のヤスリがけが待っていました。












サンダーを使って
表面のラッカーを落とす作業です。

紙やすりを何種類か使い分けて、
クリアラッカーを綺麗に落とすのです。
















細かく削れて行くので、
ウッドデッキは、木屑で粉粉になりました。

怪我をしないよう気をつけながら、
何時間も削り続けると、

手が硬直して、ガチガチになったりします。

意外と集中力がいるので、
半日続けたらもうぐったりという感じでした!

 *
















翌日は、削り残した家具に
サンダーをかけるのと同時に、

合間合間に、ステインを塗りました!











吉祥寺のサロンを
いかに素敵にするか考えて、

ウォールナット色を選びました♪

 *

椅子のステイン塗りがまだ終わっておらず、
東京でやろうと持ち帰っています。

近日塗り終えて、
吉祥寺に運ぶ予定です!

 *

今日は、

drybaby の志村香織ちゃん
吉祥寺に来てくれました。

お部屋を観て
褒めてくださったのでうれしいです♪

お客さまに喜んでいただける部屋作りをしたかったので、
彼女の笑顔はうれしかったです!

ニーマナイマの石鹸も連れ帰ってくれました♪

こんな感じで、
沢山の人と出会える空間になったら

幸せだなあと思いました!


0 件のコメント: