2010/09/18

願いを叶えてもらいたい














昨日、UTL リトリートのみなさんと
ミーティングをさせていただいてきました。

アトリエを持たせていただくにあたっての
調整事項などを共有するためです♪

2時間があっという間で、
実のある楽しいミーティングでした。

 *

「ゆとり」は、
近日名前を変えて、

コンセプトも新たに
生まれ変わることになっています♪

ベースになるアイデアは、

わたしが
5年前に考えていた

Holistic Garden
(ホリスティックガーデン)

というコミュニティ

昨日ミーティングでお話しする中、

ああ、これは現実なんだなあと
やっと認識できました(笑)!

すごくうれしいです♪

わたしの願いを叶えてくださる
みなさんの願いも、

わたしは叶えるお手伝いがしたいです。

改めて、
リトリートのみなさんに感謝します。

本当にありがとうございます!

 *

5年前は、
いろんな方にお話して
いいね、と言ってもらえるものの、

本気で一緒にやろう!という人が
一向に現れなかったこのコンセプト。

いつかやれたらいいなと
心の片隅に置いておいて、

良かった、と思いました。

 *

願いは叶うし、夢は叶うし、

世界はこんな風に出来ているのだなあと
実感します。

力まず緩んでいると
速く叶うのだということを感じます。

わたしはずっと

一緒に歩んでくれる人達に
居て欲しかったですし、

クリスタルの楽しさを
沢山の人にシェアしたかったですし、

アトリエが欲しかったですし、
Holistic Garden も実現したかったです。

アクセサリー作りを学びたかったし、
クリスタルを学びたかったし、

それもみんなぴったりの先生の下で学べています。

作品展をやってみたかったですし、
それも

ビーズバランスさんで叶えていただいて、

更に11月には、
てんつくりんさんで叶います。

Holly heal のアクセサリーを
作り続けたいですし、

それもまた、
沢山のお友達の協力を得て、常に叶い続けています。

こんなに叶うということを、
以前のわたしは知りませんでした。

 *










クリスタルには、ファンタジーがあります。

わたしはそれによって、
何度も助けられてきました。

病気で、
もう社会復帰出来ないかも知れない
と思った時も、

クリスタルに触れて、作って、作って、

それをキッカケに
社会との接点を取り戻すことが出来ました。

クリスタルと関わることについて
深く迷っていた時は、

妹から突然大きなグリーンフローライトをもらって、
しばらく枕の下に入れて眠ったりもしました。

もう随分と昔、
XBF の心臓が止まってしまった時も、

会ったこともない
クリスタルショップのオーナーさんから

購入していないクリスタルが
山のように届いて、

それを抱きしめて大泣きしたこともあります。

 *

それだから
クリスタルがどうだ、

というわけではありませんが、

でも、

あったから、
とても助かったのは本当のことです。

 *

クリスタルを深めていく中で、
自分の在り方を確認をしてきました。

ちょっとずつ、
していた無理を手放して、

ちょっとずつ、
自分の気持ちよい方向へと

軌道修正をしてきました。

 *

リトリートのみなさんと出会ってからは、

意識からでは触るのが難しい程
緊張をした時は、

クリスタルだけに心を委ねず、
彼らの「手」にも委ねてきました。

そうして、叶う
スピードは加速する一方です(笑)。

興味深いです。

 *

そして、

Holistic Garden という
その緩みを提供する場において、

アトリエをいただけるということ。

そこで
お客さまにお会いできるということは、

なんかもう夢をお願いごとを叶えるという
レベルを超えている気さえします(笑)。

 *

わたしがここに来るまでに作ってきた
Wishing ブレスは、全部で5つです。

こうして視覚化して、
感じられるものにすることは、

叶ってゆく過程を楽しいものにしてくれるなと思います。

それこそが、
クリスタルのファンタジーだな、とも思います。

 *

想いを現実化するというのは、
大変だけど、すごく楽しいです♪

その楽しさの中に、

沢山の人が行けたら、

世の中
笑顔で溢れるんじゃないかな?

と想像します。

わたしは
そんな世界に住んで居たいです。

だから、

わたしの願いの中心にある
Holly heal を大切にしながら、

ワークショップもコースも
シェアしたいのかも知れません。

 *














参加してくださった

surya の

高校時代の吹奏楽部の先輩で、
今は、クリスタルの勉強仲間です♪

今後、Holly heal の
お手伝いをしてくださることになった

MMCコンサルティングの

やっぱりクラスに参加してくださって、
撮ってくださったものです。

今日、いただいた写真すべてに目を通し、
ああ、なんかとてもうれしいなと思いました。

写真の中に居るわたしは、
なにやら幸せそうに見えます(笑)。

 *

本当に尊敬できる、
教えてくださる方々が居て、

一緒に学べる人が居て、
一緒に進める仲間が居て、

苦しい時に支えてくれる友達が居て、
いつも変わらず居てくれる親友達が居て、

両親や妹が居て、

そしてわたしのやらせていただいていることを
素敵なことだとしてくださる

お客さまや、生徒さんや、クライアントさんが居てくださって。

 *

どうもわたしは、
幸せみたいです。


0 件のコメント: