2010/09/06

お客さまのためにカップを
















8末と9頭で、
てんつくりんさんには、3回行きました♪

フレッシュハーブティが
身に沁みて美味しかったです!

ごちそうさまでした♪

 *

9月展示の作家さんは、
福島の「樹の音工房」さんのご夫婦。

塚本朱音さんの器が
とっても可愛くて、

いっぱい写真を撮ってきました!


























吉祥寺のアトリエで
お客さまが来てくださった時に、

ハーブティをお出しすることがあるな~と思い、

お客さまのために
カップを買ってもいいな♪

と、

自分用と、お客さま用に2つだけ購入しました♪

本当はもっと欲しかったのですが、
お財布との相談で今はこれが精一杯(笑)。

 *











優しい色使いと、
さりげないタッチからは

センスの良さがにじみ出ていて、

ホッとして
うれしくなるようなカップ達でした!

 *

お値段も、
カップは2,000yen 未満ですから、

とってもお手頃!

気持ちは充分贅沢になれる
作品のクオリティなので、

本当にいいのかなあ…と思いました(笑)。











お客さまの為にと思うと、
ついついお財布の紐が緩んでしまって、

あらあら、という感じです。

しばらく、いっぱい制作をしたいです(笑)!

 *
















佐藤大寿さんの作品も大変スマートで、
そぎ落とされたセンスの良さでした。

食卓をセンスアップしてくれる器たちですよね!

 *
















妹と一緒に伺った日は、

妹が、

お洋服を購入していました♪

かなり気に入った様子で、
これいいよね、と何度見せられたことか(笑)!

わたしは
金平糖のストラップを愛用しているのですが、

飯田さんの色使いもまた、
とても柔らかで穏やかです。

いいよね、と
一緒に盛り上がれる人がいると、

お買い物は益々楽しいですよね♪

 *

Holly heal wacca と、
Holly heal for me にも

触れて、気持ちを送ってきました♪

ご紹介いただいておりますので、

良かったら観てくださいね♪

オーナーのお1人でいらっしゃる
麻子さんが、

ご自身のお誕生日に
Holly heal for me を購入してくださって、

素敵なコーディネートでお迎えしてくださったのが
とってもうれしかったです♪

いつもありがとうございます!

 *





















9月16日(木)には、
てんつくりんさんで、

フェルトのストラップを制作する
ワークショップも行なうそうです!

お茶もお菓子もついて3,000yen という
びっくりするようなお値段ですので、

お近くで手作りがお好きな方は
ぜひチェックなさってみてください♪

まだ参加受付中のようです♪

この方の作るうさぎさんは、
素朴でとっても可愛いな~と

てんつくりんさんへ伺う度に思っていたので、
日程が合わず残念に思っています!

 *

10月、吉祥寺に遊びに来ていただくと、
てんつくりんさんから連れ帰った

素敵なものが

サロンとアトリエのあちこちに結構ありますので
どうぞお楽しみに(笑)♪

 *

明日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: