2011/07/27

うまくいってるを記憶する
















うまくいった時のことを、

偶然だよ!と
言わず、思わず、

分析して
記憶に残すようにする(笑)。

自らの言動に学んで
次のステージを生み出す工夫です♪

 *

出来なくて当然
と思っていることの方が、

上手に出来るのだとしたら、

ちゃんとやらなくては、という緊張が
行く手を阻んでいるのかも知れません。

それに気がつくだけでも
かなりの進歩です!

 *

上手くいった時の感覚を、
クリスタルに置き換えてみると…

エネルギーが使いやすくなります♪

「どんな感じだったのか」というのは
言語化しにくいものなのですが、

「こういう感じだった」と
クリスタルを見せられれば、

成程と思えることも多いから。

こういう感じ、を
定着させる工夫に、

クリスタルは便利に使えます♪

 *

エネルギーというのは、
見た目の雰囲気からも判ります♪

涼しそうなもの、
温かそうなもの、

見比べて
それが判るだけでも、

エネルギーを読んだことになります。

特別なことじゃなくて、

誰にでも判ることなんだ!ということを
知っておくのがいいと思います。

 *

うまくいっていた「感覚」を
記憶すること。

そこに意識をしっかり持っていくこと。

色んな発見があると思いますよ♪

 *

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: