2011/07/16

Little Corner Project
















TAPIRUS の
平井宏幸さんからのお誘いで、

7月18日~30日、
名古屋栄にて行なわれる

参加させていただきます。

 *

Holly heal としては新作のネックレスを8本、
展示販売させていただきます♪

震災からしばらくの間、
わたし自身がとてもサポートされた

ロードクロサイトとスギライトの
ネックレスを準備させていただきました♪

 *

8月から山梨である「2人展」準備もあり、
日程が近過ぎるため、

すごく行きたかったのですが、
今回の名古屋入りは見送ります。

でも、もしよろしければ、

名古屋の
お近くの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ会場で観ていただけたらと思います♪

 *

Little Corner Project さんからいただいた
企画書は素晴らしくて、

きちんとしたコンセプトで活動されていらっしゃることに
共感しました。

先日、
このBlog でご紹介させていただいた、

福島原発付近に住んでいたため東京へ避難している
gaku くんにも声をかけさせていただいたところ、

企画書を読んで、

参加したい!
ということでしたので、繋がせていただきました。

gaku くんも参加します♪

 *

アクセサリーは単価も小さいため、
わたしに何が出来るのか…と問い続けていますが、

小さくても、
被災地に支援が出来たら

しないよりずっといいな…と思っていて

日程的にはきつかったのですが、
参加させていただくことにしました!

 *

doARTed にもエントリーをさせていただいて、

主宰者のお1人である
小田嶋太輔くんとも話したのですが、

予想通り
地震関連の報道が減ってきた昨今、

支援規模が小さくても、
活動があって、

それ自体が被災地への
「忘れてないよ」というメッセージになることは

もしかしたら、
大事なんじゃないかなあという彼の話に、

本当にそうだなあ…と思いました。

小さくて被災地の方には見えないかも知れないけれど、

活動がある、という事実は
大きなことのように思えます。

 *

復興支援ジュエリーmirai を愛用してくださっている

CARE-WAVE 代表の
鎌田眞由美さんも、

彼女が子供たちにミュージカルを教えていた
気仙沼の被災地支援活動を続けられていて、

8月6日には
被災地についての講演会も予定されています。

 *

大きな団体が、
規模の大きさゆえに、

被災地にお金を配りきれていない話も
わたしの周辺では問題になっています。

これから送るなら
ピンポイントでご縁のあるところへ送るのがいいね、

という話も最近よく耳にするようになりました。

みなさんからの
ご協力をいただいて、

Holly heal でコツコツ溜めさせていただいている
支援用の貯金も、

送り先を選定し直して、
その時々に納得のいくところへお届けしたいと思っています。

 *

スギライトも、ロードクロサイトも、
どれも1点ものです。











スギライトは、
上品なシルバーパールと組み合わせたものを2点、

ロードクロサイトは、
ホワイトパールと組み合わせたものを2点、

制作してみました。












お守りとして使いやすい、
Silver 925 チェーンのものも4点あります。

雰囲気に合わせて、
チェーンを選んでみました♪

 *
















パールは、シルク糸で繋いでいます。

糸は、使っていくうちに少し伸びるため、
少し糸をきつめに仕上げるのがポイントです♪

最初の見栄えがイマイチなのですが(笑)、

後で糸がたるんでしょんぼりするよりは
いいかなあ…と。

 *





















スギライトも、
パールと組み合わせるととっても上品です。

パールは、
安心感とつながりのあるクリスタルですし、

これで守られ感バッチリです(笑)♪

 *





















ロードクロサイトは、
ペルー産の深みのある美しいものを使いました♪

細身のパールと、
大き目のパールとの両方を作ってみました。

細い方が、
ちょっとカジュアルな印象です♪

ちなみに、
細いパールのネックレスは、

他のペンダントトップとも入れ替え可能です。

パールタイプネックレスの長さは、
どれもおおよそ40センチです。

 *

チェーンタイプのものは、
40センチと、50センチの両方をご用意しました。

肌守りとしては、

シンプルなチェーンものの方が、
使いやすいかと思い、

そのつもりでご用意しています♪

 *

クリスタルがとっても綺麗なので、
会場でじっくりご覧いただけたらうれしいです。

オーラソーマ・プラクティショナーで、

クリスタル好きの
大庭佳子ちゃんが、

「すごい綺麗!」と
絶賛してくれています(笑)♪

 *

販売は、

TAPIRUS さんで
していただくことになっているようです。

もし、
ピンと来てしまった方がいらっしゃいましたら、

会期中、お電話かメールによる
お問い合わせもありかも知れません(笑)♪

 *

プレゼンボードやタグは、
手作りしました♪

会場には色々素敵なものが集まるようなので、
観ていただけたら本当にうれしいです。

 *

さて、次は、
8月の展示準備です!

去年の2人展の際に、

Holly heal wacca の

新作を期待してくださっていた
お客さまがいらっしゃいましたので、

ご用意したいと思っています!

後は、細身の新作ブレスレットを
数点出させていただく予定です♪

 *

あ、その前に♪
今月のオーダーの制作も♪

綺麗なクリスタルが揃っているので、
楽しみです。


0 件のコメント: