2012/03/09

自分を再発見する時間















自分を再発見する時間を過ごしています。



そんな今日、
今月のクリスタルを探しに行ったところ、

ツーソンミネラルショーからやってきた
クリスタル達とたくさん出会いました♪



結構なお手頃価格のものもあり、
まだ掘り出し物がいっぱいだったので、

クリアクォーツと、
ローズクォーツの丸玉を

お客さまのためにも少し手に入れてきました♪

個人的にご縁の深い、
ブラジル産のクォーツ達です♪

27ミリ程度の小さなクリスタルなのですが、
数百個から選び抜きました(暇人・笑)。



いわゆる完全透明水晶という
真っ透明のクリアクォーツは、

意識の中を
クリアに全て見つめて、

本当のことを観る(現実を観る)

みたいな感じなのですが。

ここ最近は、これって、時に、
結構しんどいことなのかもなあ…と思うようになりました。

もうちょっと、

自分の物語(事実をどう受け止めているかという主観)
の中に居ながら、

まあ見えるところから、
ちょっとずつ観るのもありだよね、

なんて思うわけです。



なので、
クリアクォーツも、

透明感重視というよりは、

ちょっとだけクラックがあったり、
もわっとしていたり、

なんかニュアンスのあるものにしてみました。

ひとつだけ、
ルチルクォーツが混ざっていて、

それも入手してきました♪

これも
お客さまにと思ってお選びしています。



あとローズクォーツ。

ローズクォーツは、
人間らしく生きていく(笑)!

というか、

心も身体も大事にして、
やっていくってこういうことだよね。

それって愛だよね。

愛は、

その理解と同じ分だけ、
人を愛せることにつながるよね。

みたいな感じです。

色々言葉にしているので、
違うこと言ってるように聴こえるかもしれませんが、

同じことを角度を変えたり、
深さを変えたりしながらしゃべりしているだけで、

同じことを言い続けています♪

身体と意識の接点というか、

ローズクォーツで表現しうるニュアンスというのは、

これはもう、
人として本当に大切なことだな!

と、思うのです。

特に、無意識のうちに、
人のためにやり過ぎてしまうタイプの人には、

ぜひ向き合ってみて欲しい感覚です。

(わたしは相当変わりました・笑)



「自分を大事にする」
というのは、

肉体を持った人間にだから、
出来ること、

とも言えるかも知れません。

ローズクォーツの得意分野かなと思います♪



クリアクォーツも、ローズクォーツも、
ワークショップをさせていただいていた位なので、

語りつくせないほど、
内容があります。

もし、
「基本のクリスタルセット」(笑!)があるとしたら、

わたしは絶対に、

クリアクォーツと、
ローズクォーツにすると思います♪



わたしは2003年以降、
色んなクリスタルを使ってきましたが、

そぎ落としてみると、
中心にはいつも

クリアクォーツと
ローズクォーツが意識されていました。

自分再発見には、
この2つかなあと思います。

基本に始まり基本に返る、と言われますが、

この2つのクリスタルに共通して言えるのは、
まさにこのことだと思います。

この2つの感覚が、
深く理解できると、

後は応用のように理解できると感じています♪



写真撮影の時間がとれなかったので、
近日、Blog にてご紹介しますね!


0 件のコメント: