2012/03/21

フェレット人形から生まれたネックレス
















昨日ご紹介させていただいた、
フェレット人形を元に、

制作したネックレスです。

 *

小さな命みたいなものを感じる、
レッドコーラルは、

お人形から感じる
生きた感覚です。

小動物的な命というか。

 *

とっても長いネックレスで、
これは3重にしています。











ふわふわで、
身に着けると気持ちがいいです。

 *

アクセサリーとして素直に考えると、
ちょっとシーズンが過ぎちゃって(笑)、

季節逆行気味なのですが、

あのフェレット人形を観ての感想を
カタチにするという意味では、

毛糸のブラウンは、
もっと濃いものにしたかった位です。

ふわふわの毛は
フェレットの冬毛を連想させますし、

お人形が年中冬なら、
やっぱり冬っぽくないと(笑)!

 *

1度お会いした際の、
伊藤さんのお洋服の感じには、

似合うんじゃないかなあと思うのですが…
どうだろう~。

今週末また寒いようなので、
もしかしたら1度位使っていただけるかもしれないので、

今日の午後には発送しようと思っています。

 *

伊藤さんからお題をいただいて
すごく勉強になりました。

「気持ちをサポートするもの」という
普段考えていることとは

全く違う切り口からの制作だったので、

カタチになるまで
時間がかかってしまいました!

今出来る精一杯は、
こんな感じです。

 *

あのフェレット人形さんから、
わたしはこんなことを感じました。

 *

受け取っていただけますように…。


0 件のコメント: