2012/03/14

胸がいっぱいで言葉にならず















ここのところ、
胸が気持ちでいっぱい過ぎて、

言葉がスルスルと、出てきません。

facebook は、
お会いしたことのある方のみのクローズドにしてあって、

そこでは書くことも多いのですが、

ひとつの文章としてまとめるのが
とても難しい気分で居ます(笑)。



4月10日で40歳になるのですが、
そういうのもあるかなあ…?

なんて(笑)。



29歳の時は、
生まれて初めての個展を終えて、

幼少大好きだった本を出されていた
文化出版局さんから絵本のオファーをいただいていて、

すごくすごくうれしくて準備していたのだけど、
XBF の浮気騒動でめちゃくちゃになっていました(笑)。

ズタズタになってしまって
気持ちの整理がどうしてもつかず、

編集担当者さんまでついてくださったのに、

結局絵本の話は
進め切れなかったのを思い出します。

せっかくいただいたチャンスを。
しかもそれは夢のひとつだったのに。

どうしても描けなかったから
仕方がないのですが、

申し訳ないことを、

そして惜しいことしちゃった…と思います。
苦い思い出です。



39歳の今、
またやりたいことでチャンスをいただいていて、

やっぱりどこか緊張しています。

気持ちを支えてくれる人がいたら、
それはもう百人力なのですが(笑)、

結構諸刃の剣でもあるので…

今はフリーなので、
今度は大丈夫だといいな(笑)。

応援してくれる人がいっぱいだから、
きっと大丈夫。

と、言い聞かせています。



やりたいことをやらせていただく時、
やっぱりどこか怖いです。

ダメだったらいいや、と
軽く思えないからかも知れません。

本当にやりたいことをやるって、
とっても勇気が居るなあと思います。



考え事は朝するのがいいですね!

夜は緊張もしているし、
体中が何かを怖がっているみたいに

ざわざわします。



最近は、制作の傍ら、
Holly heal のコンセプトワークをしているのですが、

これがまた難しくて!

3行で、わたしのやらせていただいていることを
伝えられるようになること

が目標なのですが、

悩み過ぎて眠れなくなったので、
一旦中断しています。



気がつけば、

Holly heal は
ファッション業界に

仲間入りを
させていただいてるではないか!

ということも
非常にセンセーショナルで、

業界のお勉強もさせていただいています。

一緒にお仕事をしてくださる方々が、
何を大切にしていて、

何を知りたいと思ってくださるのか、
などなど。

シーズンごとに作品を出されているというのも、
他人事のように思っていましたが、

やっぱり季節で選ばれる方も存在されていますし、

あ、つまりこれはファッションの一部なんだな、
ということに遅まきながら気がついたというか。

今まで一切考えていなかったことなので、
わ~!これは勉強がいる!と思っています。



今日見たら
anan でもパワーストーン特集が組まれていましたし、

時代のニーズが
益々近づいてきているのを感じます。

Holly heal が
お客さまに喜んでいただけるもの、

Holly heal が
表現したいもの、

すでにやり続けていることが、
やりたいことであり、

続けたいことなのですが、
言葉にまとめようとすると本当に難しいです。

そういうことを言葉にしようと考えています。



ああ、やっぱりまとまらない!
胸の中がモヤモヤとしています。

こういう時は、
お部屋が散らかりがちなので、

その空気に飲み込まれないよう、
むやみやたらと掃除をしています。

DVD やらCD やら書籍やら、お洋服やらを
リサイクルショップへ持っていくのも定番です。

明日も、もうひと片付けします♪



おやすみなさい。
素敵な一日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: