2012/05/07

温泉まで歩いていく道
















山小屋から温泉までは、
ちょうどいい散歩道。

以前は夜に
車で行っていたのですが、

最近は真昼間に
散歩がてら行くのが気に入っています♪

昼間は、

GW 中でも
夜ほど混んでいないので

ちょっとのんびりできるのです。

 *

天気の良い日は、
露天風呂から富士山が見えます!

この季節の富士山は、
まだ頂上に雪が残っていて、

いかにも富士山(笑)。

富士山を観る時の
なんだかうれしい&ありがたい気持ちって、

日本人特有のものなのかなあ…?
なんて思いつつ。

 *

東京に居ると、

四六時中
お仕事のアイデアを考えていることが多くて、

お風呂の時間も
なんらかしら考えているのですが(笑)、

こっちへ来ると、

少しずつ意識がクリアになって
ボーっとするゆとりが現れます(笑)。

雑音が少ないと、
意識が五感に向かいますね♪

 *

お湯の温度をじっくり感じながら
温泉に入ったり、

風や光を感じながら
呼吸をしたり、

普段無意識になってしまっている
身体の感覚が少しずつ取り戻されます。

「身体さん、ありがとう♪」と思いながら
足の裏をマッサージしてみたりもします。

 *

自然の中にいるだけで、
こんなにも楽になれるなんて。

居るだけで、

意識をリセットしてくれるなんて、
本当にありがたいです。

緑がいっぱいあるって
本当に幸せなことですね。


0 件のコメント: