2012/05/13

Holly heal tree drops for Sayaka
















Holly heal tree drops は
2本の重ね付けが

可愛い!

かつ、
意味深い使い方が出来るので

おススメです♪



1本目は、

自分が今望んでいる
欲しい感覚に近いクリスタルを、

もう1本は、
それをサポートする感覚を。

そういう選び方を推奨しています♪

Wishing ブレスと同じ方法です。
これ、本当に良いですよ!



オレンジムーンストーンが
今回わたしの目標地点ですが、

サポートに
ミルキークォーツを選んでみて、

はたと気づくことがありました!



わたしにとって
身体はいつも

「意識の速度についてこない嫌なものだった」
「不快感を感じさせる嫌なものだった」

ということに気がついたのです。

やりたい気持ちが強く強くあっても、
身体がいう事を聴いてくれない。

身体の限界が、
意識の限界よりも圧倒的に早く来てしまう。

敏感に色々反応し過ぎて
気持ちよいことが少ない。

そんな身体なんて嫌いだ!
ということです(笑)。



その身体に
意識を向けるというのは、

いつも

もどかしい思いでいっぱいになること
を意味するのですが、

それをサポートするのに
ミルキークォーツを選んでいるというのは、

我ながらすごくいいじゃないか!と思うのです。

直感的に選んだのですが、

ピンときたものって
素晴らしいですね♪



ミルキークォーツは、

クリアクォーツに比べて、
物事をぼんやり見つめる感じなのです。

ハッキリ見えてしまうと

「どうして思うように動けないんだろう」
「どうして居心地が悪いんだろう」と

そこばかりに意識がいってしまうけれど、

(そしてダメだ、と習慣的に身体を責めてしまう)

すこし曇ったメガネで
ほんやりと見つめる分には、

やり過ごせることもある。

曇っているから見えてくるものもある。
そんな感じです。

そこを足がかりにして、
身体の感覚の中に入っていってみよう!

という訳です♪



自分にとって
距離感のある(実感の難しい)ことは、

間に「はしごをかけてあげるのがいい」かな
と思っています。



今回の
わたしの場合。

身体に意識を向けると
「思うように動いてくれなくて嫌だ」

という気持ちが習慣的に発生するわけなので、

そこをぼんやり捉える。

意識をクリアクォーツから
ミルキークォーツ的にぼかしてみる。

そうすると
強烈に嫌だという感覚から

ちょっとやだな~、位になるわけです。

ちょっとやだな~位なら
感じることも可能!

この場合、

感じてみると、
理解が深まるので、

扱えるようになってきます(予測・笑)。



苦手なものを習得するというのは、

基本的に

逃げずにやり続けてみて
コツを掴むことかなと思います。



逃げないためにどうするか?

選択肢を増やすわけです♪



これを頭で理解しながらやるのは、
わたしにも難しいです(笑)。

だから、直感でやります。



こういう事を学びたいなあ…という
クリスタルを選んだ後に、

そのサポートになるクリスタルを選ぶのですが、

見た目や雰囲気を見ながら、

気になるものを、
その横に並べてみればいいのです!

並べてみて違和感のあるものは、
ハシゴには難しいです。

自分の中でしっくりくるクリスタルは、
使いこなせる感覚を表しています。



わたしにとって
オレンジムーンストーンの領域は、

どちらかというと苦手分野。

でもそれを習得したいなあという気分があるので
メインのクリスタルとして選ぶわけです♪

(これを「学ぶために選ぶ」という表現を使います)

基本的に
サポートに選ぶクリスタルがとっても重要です。

Wishing ブレスのワークショップでも
サポートを選ぶ方が難しいという感想が多いですが、

そうなのです♪

この場合においてサポートのクリスタルは
実現するための足がかりにあたる部分なので、

より現実的なチョイスが必要となるからです。



わたしは7本位、
Wishing ブレスを使ってきて今があるので、

選び方には慣れていますが、

それでも
上手く機能させられないことって多いです(笑)。

どうして解るかというと、

本心と違ったり、
ハシゴが機能していないと、

「身につけなくなる」から♪

とってもシンプルなことなのです!



とりあえず、
今のところこの2本のブレスレットは

お気に入りです♪

自分で作るより、

人に作ってもらった方がうれしい
のもあると思います(笑)。



変化といえば、

栄養素に対して
直感が働くようになって来ました(笑)。

何なんでしょうね?
すごい不思議です。

山小屋で本当に何もしないで
ぼーっとしたから、

それで

五感が回復してきているためかも知れないし、
身体に意識を向け続けているからかも知れないし、

まあ具体的な理由はともあれ、

オレンジムーンストーンと
ミルキークォーツが来てからというのは事実です(笑)。



疲れが酷いと気がついたら、

無性にクエン酸を採りたくなったみたいで
梅干を食べたり。

オレンジムーンストーンを身につけ始めてから
今は体中にかゆみがあるのですが、

何故かビタミンC を沢山採りたいんですね。

あんまりこういうのにどっぷりになると
不思議ちゃんになっちゃうわ!と思いつつ(笑)。

意識を向けるって、
興味深いですよね。

まあ、
ほどほどに

楽しんで行こうと思っています♪



ただここに意識を向け過ぎると、

これまでの仕事の仕方と随分違うので、
調子狂っちゃいますね(笑)。

こういう状態での
アクセルの踏み方も勉強したいものです♪

大阪のイベントが終わった頃には、
もうちょっと

このクリスタルたちについて
語れるような気がします♪

楽しみです!


0 件のコメント: