2012/05/20

作る、作る、作る















毎日もりもり作っています。

Holly heal wacca が
今回のイベントではメインですので、

もりもり、作っています。



先だっての
武蔵野美術大学さんで、

学生さん方から
いくつかのご質問をいただきました♪


制作をする上で大切にしていることは何ですか?


これはとっても印象に残りました。


 *


自分でも
圧倒的に即答できて

驚きました。



「コンディションを整えることです」

が、わたしの答えでした。

「そうだよね~!
ギスギスした気持ちのまま、書いたらダメだよね~!」

と、常見くんがすごく反応してくれて
うれしかったです(笑)。

すぐに意図を解ってくれて、
本当にありがとう!



Holly heal のアクセサリーを手に取ってくださる
大切なお客さまに対して、

お届けするものを、

イヤイヤ作るとか
絶不調の中作るとかは、

非常に、考えにくいです!

特にイヤイヤやるなんて、

仕事とさせていただく上で、
すごく失礼なことだと思っています。



お金をいただくというのは
本当にありがたいことですから、

その時に可能な限りの
ベスト・コンディションでお作りしたいのです。



わたしは病気も抱えているし、

コンディションの波は
人並み以上にあると思います。

でも、

クリスタルに触れる時には、
ちゃんと「澄んだ気持ち」で居たいです。

制作に当たっては、
コンディションをあげる努力は必ずします。



クリスタルを選んで、ゴムを通すだけなのに?
…と、思うでしょうか?

だから尚更
ごまかしがきかないのです。



ひと粒ずつを丁寧に選び、

きちんとエネルギーが循環すると感じる
順番と方向を見極めて、

繋ぐ。

それをやる為には、
集中力がいります。

当然、

雑念を減らすために、
お部屋も綺麗にします。

本当にコンディションが大切です♪



オーダーメイドの制作時に、
必ずキャンドルを灯すのもその為です。

炎を見ていると、

そのゆらめきに集中して
心が静かになっていく体験をされた方って

いらっしゃいますよね?

雑念が払われるのです。



海辺や森林でも同じような感覚を得ます。

わたしは以前
森戸海岸の近くに住んでいたのですが、

海辺の岩場は
最高のリフレッシュ・スペースでした。

何かが抜け落ちるのです。

そういう意味で、
炎も浄化になります♪



想いや姿勢は、伝わるものだと感じています。

わたしが今、
作れるものは

まだまだ未熟ですから、
努力をしたいと思っています。

せめて

取り組む姿勢だけでも、
一流でありたいと思っています。



想いや、
そこから生まれる姿勢が

引き寄せてくれるものって沢山あります。

「今の自分が出来ること」の中で、
掘り下げていくことだけだと思うのです。

掘り下げていく中で、

必ず次へのヒントや、次のステージや、
必要な情報や、引き上げてくださる人と出会います。



わたしの「モノづくり」をクリスタルに置き換えると、

しっくりきているのは、

ローズクォーツと
グレイボツワナアゲートです。

これは、

Wishing ブレスを作ることで発見した
「自分の幸せ」でした。



この時、ローズクォーツは、

自分を大切にすること。

それは、

お客さまに誠実にありたいことであったり、
作る幸せを堪能することであったり。

ボツワナアゲートは、

温かみを持って具体的に実行する感覚。

それは、

ひとつひとつを丁寧に仕上げることだったり、


出来上がったものを見つめて、
何て綺麗なクリスタルなんだろう!うれしい!と

喜びを体感すること。



始めた頃よりも、

ここは
ずっとずっと深まっていて、

以前にも増して、

ひとつひとつを
大切に制作させていただいています♪



今回はGW 以降、
体調が一度すごく崩れたので、

もう間に合わないのではないか?!と内心焦りました。

そこで、楽しいことに
なるべく優先順位上げてみたのです。

ヘアサロンへ伺って
不安だなあとおしゃべりしていたら、

tricca の田村千香さんが、
「神が降りてくるから大丈夫です(笑)♪」とおっしゃっていました!

なるほど、と思っていたら、
コンディションあがってきたからあら不思議(笑)。<意外と単純。

言霊って、パワーありますね♪

 *

翌日に

大好きなスタイリストの
河井真奈さんが開催なさっている

シークレット・フリーマーケットで
彼女とお会いして、

お洋服を見立てていただいて
本格的に元気になりました(笑)!

スペシャルです♪

更に

どうしてもプレゼントしたかったネックレスを
受け取っていただけたのもうれしかったです♪

 *

彼女が散らかったテーブルの上を整えられたり、
お客さまへの対応をされているのを垣間見たり出来たのも、

元気の元になりました。

姿勢や取り組み方を拝見できる機会は
本当に貴重だと思っていて、

いつも学ぶことが沢山あります。

 *

シークレットフリーマーケットでは

入場料を、
被災地への支援金になさっているのですが、

ファッション業界は
震災後本当に悩んでいたようなので、

楽しんでもらって、役に立つ。

こういうアプローチがあるよね!
っていうことが世の中に提示できるのは、

本当に素敵だなって思います。



あ、話がそれちゃった。



とにかく、作っています♪

なんとか間に合いそうです!

しかも身震いするくらい
すごく美しい子達が沢山なので♪

大阪のみなさまお楽しみに~!


0 件のコメント: